タバコの匂い | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

過去に付き合った人はみんな喫煙者だった。

だからか、私は喫煙に対してもかなり寛容です!

私はタバコは吸わない。……というより体質的に吸えないのだ。

一時期、ダイエットのためにタバコで食欲をごまかせるかもとチャレンジしたが、ただふかしてるだけで、全く肺に取り込めてなかった(笑)

最近は、喫煙者が肩身の狭い思いをしているようで可哀想過ぎる気もするが、時代の流れには逆らえないのかも……ふ

それでも時々近くでタバコの匂いがすると、懐かしい気になる。

昔の音楽を聞くとその当時が思い出されるのと同様、タバコの匂いが当時の思い出を呼び覚ますようだ。

……とは言うものの、世の中の禁煙ブームに慣れてしまったのか、たまに近くでタバコを吸われて身体にタバコの匂いがしみついてしまうとやな気分になる私もいる焦

昨日は、禁煙席が空いてなくて喫煙席で食事をすることになったが、隣の席に30代と思われる綺麗な女性が食事前からタバコをプカプカと……

1/3ぐらいで揉み消しているが、すぐに新しいタバコに火をつけて吸いはじめる。これが、チェーンスモーカーなのかな?と思うが、食事が提供されても止めないムンクの叫び 紫

ご飯を食べながらタバコを吸う手を止めない。味なんか分からないよね?案の定、半分も食べないうちに終了

食後はもちろんタバコを吸うがこの時点で灰皿には4~5本くらいの吸い殻が焦

店員さんが灰皿を交換しようとすると、拒否してさらに灰皿は山のような吸い殻に……

さすがに手持ちのタバコがなくなり、鞄から新しいタバコを取り出すが、カートンごと持っていたムンクの叫び 紫

完全なニコチン中毒……私にはどうすることもできなかったけど、早く克服してほしい。

ちなみに彼女がすっていたのはピアニッシモ、普通のタバコのようなキツイ匂いではなく、ふんわりした優しい匂い



パッケージも可愛いけど、ニコチン中毒になっちゃ ……

ダメよ~ダメダメ♪