コンタクト交換 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

土曜日に2枚重ねてレンズフォルダーに収納してしまって新旧のレンズがわからなくなり、眼科へ…

全部で4枚のレンズを持ってきたが3種類のレンズがあるらしい


なぬっ?間違えたのは土曜日の一回だけのはず…4枚のうち新しいレンズは1枚しかない

古いレンズの時にさらに古いレンズと入れ違いになった可能性はあるがそれなら新しいレンズは2枚あるはずだ

しばらく待たされ、勘違いと判明


ようやく正しい(新しい)レンズになりスッキリした

…が、2枚重なっていたときに無理矢理剥がしたからかなり傷が入ってると無料交換出来るのですぐに交換してもらった


古いレンズも薄いグリーンで新しいレンズも薄いグリーン

違う色があれば良いのに

そういえば昔は左右を間違えないように右に「R」という刻印があった。不思議と目に入れると「R」は見えなかった

それを聞いたら今はレンズが薄くなっていて刻印が出来ないらしい。

左右違う色は無いかと聞くが、同じ種類のレンズで色違いは無いらしい

コンタクトは目が悪い人が使うのでそんな私にも間違えないような工夫は出来ないものだろうか?

やっぱりレーシックか

胃がん告知からの父と娘の闘病日記-SH3I0351.jpg