長男の勉強の始まり | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

少し前に幼稚園の参観日が有りました


内容の一つに

線の練習があって

鉛筆と消しゴムを使ってました


家ではクレヨンとボールペンと

マッキー


長男はマッキーが好きで

赤と黒のマッキーをよく使ってます

でも消えないから私は

クレヨンをすすめてる

絶対嫌がりマッキーを使うけど…


話戻ります


丸い鉛筆ではなく

六角形の鉛筆で

練習していたので

家でも鉛筆と消しゴムを

用意しようかな?

と思った


でも鉛筆削りが必要か…

鉛筆削り過ぎて最初の筆圧で

はねた芯が目に入ったらヤバイな

とか

(昔私が目に入ったことあったので)

削ったら少し折るか

尖らない鉛筆削りが高いから

悩んでいる

普通の鉛筆削りも

自分でやりたがるだろうし


ま、それはこっちで管理しよう…


そしたら筆箱も必要で…


そんで

その線の練習帳も必要で…


線とひらがなと数字の練習帳を買ったけど

もったいないので

コピーして本体は使わずに

と、思ってたけど…


コピー代考えたら

次から次に練習帳買うのも変わらないか?

とも思ったりして…


タブレットではやらせたくなくて…


ま、それ以前にウチのタブレットが

10年前の…w

いい加減買えよってかんじだけど

スマホも落とすし

その古いタブレットもガンガン落とすから

新しくしたいけど買いたくないという理由…ショボーン


でもタブレットはなんだかんだ

メルカリで探していて

アマゾンのやつでも十分かなと思ったりして…

足りないかな


でも鉛筆を使ってほしい、が基本だから

タブレットは考えといて

ノートにするかコピーするか

本をいちいち買うか…


悩む


みんなタブレットでやらせてるのかな…

コピーしてたら大変だもんね…


でも小学校は鉛筆だし

タブレットも使うけど

基本鉛筆じゃないのかな