40歳専業主婦育児

40歳専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

20皿食べたのに

まだ余裕あった自分が怖い


あ、

育児とは関係ない内容です


出かけた帰りに

はま寿司行って


娘が初めて旦那の隣がいい

と言うので

初めてテーブル席で2対2で座れて

まず、感動

長男は

ママが可哀想だから

オレはママの隣に座るよ!

と言ってくれた


娘の食事の補助をしないで

初めて外食できた…

旦那の補助でも

食べられるんかい!

とも思った

ここ何日かは

パパっ子になった娘

めちゃくちゃ助かる

ちょっと寂しいケド


初めて自分のペースで食事ができたので

めちゃくちゃ嬉しかった


好きなものを好きなだけ頼みましたが

なんですかね

苦しい…てぐらいまでは

食べてなくて


ま、本来8分目が身体にいいから

それでよかったのだろうけども


2貫乗ってるお寿司を

20皿食べて

私は甘いのが嫌いなので

スイーツは食べない

ラーメンかそばか食べようかな〜

いや、せっかくだから

やっぱり大好きなサーモンたらふくかな

と悩んでいた一貫だけのも

一つぐらい食べておけばよかったかな?

と思ったけど

食べたいのがなかった

ラーメン食べておけばよかったな…

ご飯じゃなくてお刺身がすきだから

シャリ半分のやつでよかったけど

値段同じだから

なんだか悲しい


なんだろ…旦那は呑みながら食べられて

羨ましいし

一万超えてくると

あ、もう頼むのやめようかなと

思ってしまう

毎日節約してるから

外食ぐらい…と思ってるけど

気が引けてしまった

でもアルコールの金額考えたら

お腹いっぱいになるまで

食べてもいいだろ

と、帰ってきてから思った


娘はパパっ子になってる期間だけど

トイレは一緒に入らないので

90分居たうち3回トイレへ行った

多分店内寒くて冷えた


普段は90分の食事なら3回も行かない


もったいないな、

そして今日はアルコール飲んでないから

全く眠くなくて

またこの時間

そして腹減ってきてしまったっていう…

寝られるか…寝られる自信がない…

でも録画も見たくない

SNSも目が疲れてしまった

休肝日ってことで

普通に就寝できるように頑張ろ


多分もう一回インスタみる

Threadsもみる


ここに戻ってこないことを祈る





長男が

仲良くないクラスの子に

下半身を触られた


本人ショックだったみたいで

私に話してくれた


学校で初めて会った人


席が真後ろ


いきなりの事だったのでビックリしたのもあると思うけど


なんだろ

それも環境だろうな

と思った


その後ろの子が

男兄弟で育ってきたなら

ありえるのかも

そして親も

それはやめなさいと育ててないのかも


長女だったら…と考えると

長男でも同じだから

私はすごくやな思いをした

長男が一番やな思いをしてるけど


来月の三者面談で相談すべきか…

しなくていいのか

三者面談まで待たずに

担任に言うべきなのか


それともそんなことで

いちいち?


私の中では

そんなこと、ではないので


相談するつもりでいる


ほんとにショック


お風呂の時に大事な部分は自分で

人に触られたらいけない場所だと

相手のも触ってはいけないと

大体3歳前ぐらいから言ってきた


それをちゃんと話してくれて


ママがよく言うでしょ?

だめだって、でも触られたから

ちゃんと先生に言ったよ


と話してくれたので

私が伝えていたことは

ちゃんと伝わっていた、とそれはそれで

安心した


相手はふざけてたかもしれないけど

長男は傷ついたので

とっても気分が悪い


ショックすぎて

聞いたときの私のリアクションが

もしかしたら過剰だったかもしれん…

そこは反省しないと…

旦那のご飯

ほんとに嫌すぎる

最近も書いたけど

毎日思ってる


子供のご飯は食べなくても

ま、いいか

で済むし

ぶっちゃけ同じメニューでも

いい

旦那はそうもいかないから嫌

専業主婦とか関係ない

料理は嫌い

メニュー考えるのも

切るのも焼くのも煮るのも温めるのさえ嫌

あと数分後には、何か作らないと…


洗濯物干して早く出かけて

水着のゼッケン付けたいのに…


ご飯作りたくねぇ

仕事の旦那いいな


休み連絡見てから

深いため息ついたら


「土日みたいに出かけるわけじゃないから良いじゃん」


私的にはそーゆーことではない

そもそも送ってもいいから

行ってほしいレベルなのに


家の中に居ないといけないのが苦痛なのに悲しい


無理すぎる


台風のときぐらい

ま、いいか 精神でればいいけど

全く出ない

昔のおもちゃにPSCマークなんてついてた??

メルカリでおもちゃ売ろうと思ってたのに

PSCマークが無いと売れない…

どこにもそんなマーク無い…

アンパンマンもワンワンも

そんなマーク無い悲しい

おもちゃは売れないのか…

まだまだ使えるのに…

もったいない…


本体に無いだけで

箱には書いてあったのかな…

でも本体しかないし

どうしよ

セカストだとほぼタダになるから

悲しいしな