大変そうだった | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

支援学校の子たちかな?

と。

水族館に行ったら

それっぽい子たちが遠足みたいな感じで来ていた


ADHDの子かな?

とふと思った

友達の子にも居るけど

その子とはまたタイプの違う

ADHDな感じだった

他にも耳に機械つけてる子もいたし


突然走り出しちゃう子が居て

先生が常にゼイゼイしていて


おお

こーゆー感じなのか

大変だ…

そか

ちょっとだけガン見してしまって

これからこのタイプの子たちに

出会ってもびっくりしないだろうな

と思った

見たことない人を見ると

そのときはびっくりするけど

1度経験しておくと

安心


安心と言っていいのだろうか

仕事してたときも

電車の中で

いろんな人をみて

なるほど〜

と勉強になったことたくさんあったなぁと

思い出した


ガン見してごめんね

でも突然全力ダッシュしてた

子の顔はめちゃくちゃ楽しそうだった

先生に捕まったときもずっと笑っていて

遊んでる感覚なのかな

とか


でもちゃんと人は避けてた

でもそれが道路だったら…と考えたりもして

本人も大変…なのかな

本人も大変なんだろうけど

ご両親も大変だなぁと感じた


ウチの子はこれから

どうなるかわからないけど



というより

日曜に遠足なのか?

と思った

普通?


小児医療センターで入院していた時の遠足は

車椅子の子も居たからそんなに遠くは行けなかったけど

私も外に出られただけで

めちゃくちゃ嬉しかったの覚えてるな


みんな元気かな