超下痢ったけど | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

夜の味噌汁いつ作ったの?

と旦那


昨日の17:00ぐらいですけど?

と言ったら


「味噌汁で超下痢ったんだけど」


なんで味噌汁だと断定した?真顔

味噌汁普通何日も前に作らないけど?

焼き魚もサラダも漬物もピーマンの炒め物もあったのに

味噌汁で下痢ったとよく言ったね


カレーぐらいだよ2日置くの

味噌汁朝少し多く作って夜にも子供らに出してるし

私も同じの食べてるけど

下痢ってませんけど


冷蔵庫開けると毎日味噌汁の鍋が入ってると思うけど

毎日具違うだろって…


昼に食べたナニカではないのかな?

帰りにナニカ食べませんでしたか?

会社でナニカ貰いませんでしたか?

昼間移動で水分取りすぎてませんか?


夕飯のせいだったとしても

ちゃんと手洗ってますし

食べる前に温めてるなら

もう運が悪かったとしか…


朝5:20

寒くて起きてトイレ行ったら

旦那に言われた一言。


オハヨ

ではなく

リビングドア開けた瞬間

「夜の味噌汁いつ作ったの」

でした

ちょっとキレてます?

朝だから?


もう食中毒の時期だけど

なにで当たったのか

冷えたのかしらんけど

朝からモヤモヤするわ