私は「ありがとう」は要らない | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

数ヶ月前にデカめの言い合いしたときに


旦那の会話はつまらない

会社の事は会社の人と話してこい。

と言った


そしたら

他に話すことねぇよ

と返ってきて


じゃぁ必要最低限のことだけにしましょう

ということになった

子供の前では一応普通の両親演じよう

みたいな


離婚しようの話をしたわけではないが

別れてもいいけど

養育費は払わないと断言


養育費払わないなら

子供が会いたいと言わない限り会わせない

と返した


そんなかんじで

別れるなら

の話もしたが

私がホントに離婚すると考えてないだろーと

思ってると思う


私は専業主婦だけど

帰れる実家はあるし

職場にも戻れる

もちろんある程度厳しいし大変だけど


貯金もあるが

旦那は私の預金残高を知らないから

そんなにないと思ってる

旦那本人が結婚するときマイナスだったから


借金あった人と結婚するもんじゃないよね

ま、今はさすがに借金ないけど

ま、預金もないけどw

やっていけるわけ無いとなぜ思ってるかが不明だけど



でも結局帰ってくれば仕事の話だし

私は聞いてないけど

ちょーどーでもいい

それ私に話してなんなん?

てなる


会話なくても私はいいし

ご飯の用意してる間は

黙ってテレビ見てろって感じ


無理に話さなくてもいいのに

と毎日思ってる


でも離婚するってなったら

届けは出さないで

内緒でもう一人妊娠したいな


婚姻関係があれば

凍結してるたまご戻せるし

10個以上あるのに

捨てるのもったいないよな…


もちろんそんなに産めないけど

なんだか受精できたの捨てるとおもうと

心が痛い

私は子だくさんがよかったけど

多嚢胞性卵巣症候群なので

子宮にもどして貰えれば妊娠はできるから

3、4人は産みたいのに…

離婚したらそれができない


タイトルと内容がズレまくってるw


で、話すことがないからって

子供寝かしつけてご飯の用意してるとき

つわりと眠さでものすんごいブサイクになってたらしく

「冷やし中華つくってくれたの?」

と。


私は「うん」


いや、なにその気づかい的なやつ?

(心の声)

そんなこと言っても会話広がらねぇから…


前日に冷やし中華食いたいとゆってたので

ちょうど実家からキュウリとトマト大量にもらってあったから出しただけ


無駄な会話はしたくないのにこっちは


それに対してありがとうされて


いや、飯外で食ってきてくんないかな…

そしたら私がむしろありがとうなのに


つわりなのにご飯の用意ありがとう

は要らないから

今日ご飯食べて帰るよ

の連絡が欲しい私は


当日の昼でいいから


他の家庭は飯いらないなら

2日前に言えってところが多いみたいだけど


私は当日でいいから

要らないとゆってくれとおもう


寝かしつけでそのまま寝たいです私

ご飯温めて食えるやつばかり作れないです

材料切っとくから食べる前に

とメモしたこともあったが

やらないし

家の食品ロスが旦那のせいでかなり多い

私は子供の汚くした残りを食べてるのに


もちろん食べなくてもいい

節約節約です

私の体重も落とせるしね


私はありがとうじゃなくて