そんな事もわからなかったの? | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

また旦那の一言


子供とお風呂上がって

ここ1ヶ月は

家の中でもずっと抱っこ抱っこ病で

お風呂あがり体拭かれるのもいやで

逃げ回るが

私が水分補給しに行くと

すぐ付いてきて抱っこ抱っこ


こっちの服は濡れるけど

そんなことは気になってはいない


お風呂あがりは子供も

少し水分補給で飲み物飲ます


その後歯磨きの練習で

寝るよー

寝るよー

寝るよーと

寝る前の合図

寝室の前に行き寝る部屋だと認識してるのも確認


が、今日は随分ぐずる

寝室来たら普段は抱っこから諦めてか

私が横になるからか

一応離れるんだけど


くずりがすごくて

どーしたのー?

としばらく抱っこ

抱っこすら違う!!!みたいなかんじで

大泣き

オムツキレイ

水分取った

ほぼ無理矢理歯磨きした

本読むか確認した

お気に入りの布団近くにある

室温暑くない


どっか痛いん?

どーしたん?

寝たくないん?

まだ意思疎通100パーじゃないので

いろいろ聞いてやってみて

動いてみて


なんだろ?

と思って

キッチンの方指差してるので

まだ飲みたいのかと思って

水出したけどちがう

お茶出したけど違う

ジュースは昼間だけだし


なにほしい?とききながら

ウロウロ


全然落ち着かないので

なんだろーなぁと考えながら更にウロウロ


結局ミルクで落ち着いたんだけど…

最近ミルク飲まなくなったから

出さなかったし

もぉ買うことも無くなるか♫

と思ってたのに…


寝室戻って

旦那に

「なんだった?」

と言われたので


「ミルクだった」

と私


「え?腹減ってるかをわからなかったの?

なんで?保育園預けてる親よりそばにいる時間長いのにわからなかったの?」



それよりもその上から発言何様なの…

とおもった


そ~言えば朝と昼はイヤイヤで

いつもよりご飯多く残した


腹減ってるときの泣き方わかるんですか?

て聞きたいな


抱っこ抱っこ病なのに

旦那には抱っこ抱っこ病発令されないと言うのに


ムカつくわ