パワーアップしてます ゜゚・*♪ .✧✡。* よもぎ蒸し×テラヘルツ | ⚜noeul-ノウル⚜山陰女性の全てのライフステージを応援 ✧ [鳥取・境港]

⚜noeul-ノウル⚜山陰女性の全てのライフステージを応援 ✧ [鳥取・境港]

้ 山陰初!Organicモリンガ蒸し
้ 3年熟成韓国江華よもぎ蒸し
้ マタニティアロマトリートメント
้ アロマヘッドセラピー
้ 小顔リフト整顔
้ アロマタッチ
้ ボディ&フットケア
้ アクセス・バーズ®︎
้ レイキヒーリング
้ 韓国伝統茶・韓国料理Lesson

 

 

 

 雨模様だったある日-。

 運転中、目をやった先には桜のトンネル c.blossoms*

 うららかな日の桜にも目を奪われるけれど、薄墨色の空の下で儚く咲く桜もまた素敵で、思わず車からおりてしばらく眺めてしまいました。

 先日の大風と雨でだいぶ散ったかな…。

 待ち焦がれたこの時季もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

 皆さんはお花見、行かれましたか?

 (ちなみに私はお花もお団子も楽しみです♪ 三色団子お茶)

 

 

 

 2月にMenuにお目見えしてからご好評いただいている韓国江華よもぎ100%のよもぎ蒸し 韓国三つ葉

 「香りに癒される~」「眠くなる~」「スッキリ~」「夜までポカポカでした〜♪」…とご好評いただいています。

 実はひそかにパワーアップしてるんですよ キラキラ

 それはこの…

 

 

 

 

 

テラヘルツ

 

 

 

 

- テラヘルツ(Terahertz) -

 

 テラヘルツ鉱石は‘テラヘルツ派’とよばれる周波数を出しており、その波動は毎秒1兆回の振動を起こすと言われています。

 熱伝導率が非常に高く、この鉱石の上に氷をのせるとたちまち溶けていくそうです。

 細胞を活性化させる事から別名-生命活性光線とも。

 

 医療やバイオなど様々な分野で注目を集めているテラヘルツ。

 美容・健康面で期待される効果として、血行促進(→ コリやむくみの改善緩和)・気の流れを整える…などが挙げられています。

 salon-kamsarangではよもぎ蒸しにこのテラヘルツを使用しています。

 

 

 

  

  

 ❶ お水

  お水はテラヘルツ波を最も吸収するとされます。

  よもぎを煮出したり、水分補給用にお出しするお水にテラヘルツを使用しています。

  

 

 
よもぎを煮出す黄土壺

 

 

  

よもぎ蒸し中はこまめに水分補給

1ℓのお水(常温以上)をご用意しています

 

 

 ❷ テラヘルツ枕

 よもぎ蒸しの後は乾いたタオルで汗を拭きとって頂くのですが、お客様によっては拭いてもふいても汗がとまらない事も。

  汗が落ち着くまで着替えたくないという方は10分ほど施術ベッドでお休みいただけます。

  可愛らしいポーチに入ったテラヘルツ枕をご用意していますので、頭元やおなかの上など、お好きなところに置いてしばしの休息タイムをお過ごしください。

 

 

 

 

ショーツ1枚でくつろいで頂けます

 

 

 

1つひとつ丁寧に作られたポーチ

素材はオーガニックコットン

やさしい波動が伝わってきます

・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

中にはテラヘルツのさざれ
 

                                                      

 
 *休息タイムにはへそ灸もご用意しています。
 遠赤&よもぎ蒸し効果があるそうですよ。
 よろしかったらおへその上にのせてくださいね。
  
 
 
 
ほわんと優しいあたたかさ
 
 
 
 

 

 

 

 テラヘルツを購入させていただいたのは、松江市にあるパワーストーンとスピリチュアルグッズのお店-Many Happy Returns!さん。

 近郊はもとより、全国にお客様がいらっしゃる人気のお店です。

 店内は気持ちの良い空気が流れ、石やアクセサリーのエネルギーがキラキラ 宝石白 宝石紫

 

 

 長い黒髪にワンピース、そして指先には美しく塗られたネイル。

 オーナーのまりんさんはいつも優雅に訪れる人を迎えて下さいます 花

  

 

 初めてお店に伺ったのは3年前かな。

 以来、時々ふらっとお邪魔してはおしゃべりだけして帰って来るという… シーン汗

 (お忙しいのが分かっている時はすぐ失礼するけれど、30分とか1時間くらい長居する事もあるのに、その間入って来られるお客様が無いのが不思議…)

 

 そういうわけで私は決していいお客さんではないのですがあせる、まりんさんにお逢いした後は大抵(今日このタイミングで伺ったのはきっと必然だったんだな~)と実感するのです。

 

 

 よもぎ蒸しにテラヘルツを取り入れるにあたりお店に相談に行った際、まりんさんから「受けたいな~。」とうれしいひと言。

 

 冷え症でいらっしゃるし、石たちのエネルギーを敏感に感じ取られるまりんさんにテラヘルツ有りと無し、両方のよもぎ蒸しを体験してもらって感想をお聞きしたいな~と思い、モニターをお願いする事に。

 石の買い付けやお茶会etcで国内外を飛び回るスケジュールの合間を縫ってサロンにお越しくださいました。

 

 初回はテラヘルツ無しVer.。

 よもぎ蒸しは初めてとの事。

 ガウンに着替えられたまりんさん、可愛い❤

 普段ワンピースを見慣れているので新鮮です ぽわわん*グリーン

 

 よもぎ蒸しは45分。

 岩盤浴に行かれても沸点に到達するのは35分だそうで、この日もちょうどよもぎ蒸しが終わる前のそのあたりから玉のような汗あせるあせる

 お顔の色も良くなりましたよ〜 (*^^*)

 

  椅子のうえで膝を抱えたまま何度も寝落ちされたそう。

 リラックスしてもらえた様でこちらまで嬉しくなります♪

 

 翌日、お礼とともに丁寧な感想を頂戴しました。

 よもぎ蒸しの後はご予定があり、夜帰宅されてからも遅くまで仕事をされていたそうですが、足先から指先までぽかぽかで、初めて靴下無しで過ごされたとの事。

 

 

 そして昨日。

 今度はテラヘルツ有りVerです.。

 

 よもぎを煮出すためのお水はあらかじめテラヘルツをつけておいたもの。

 (黄土の壺に注ぐ際、テラヘルツは引き上げます)

 水分補給用のガラスポットの中にはお水と一緒にテラヘルツ。

 

 

 開始から20分-。

 様子伺いによもぎ部屋に入ると「かなりきてます」とまりんさん。

 おぉ!前回よりかなり早い キラキラ

 温度設定は初回と同じ。

 変わった事といえばテラヘルツの有無だけ。

 

 終了~。

 全身から玉のような汗が~ あせるあせるあせる

 ジャンジャン横丁です!

 (終了の時間は少し延長しました)

 

 これはすごいと2人でちょっと興奮。

 こんなに違うなんて!

 テラヘルツ、どんだけ活性化させるんだ…。

 とても有意義なテストとなりました。

 ※ 冷えの程度や体調等により体感や感じる効果は個人により異なります

 

 

 サロンにお越し下さるお客様のなかには鉱石好きな方もいらっしゃいます。

 その方にテラヘルツのお話をした後、「これがそうなんですよ。」とお見せした途端、「うわ~!うわ〜っ!これはスゴイです~!」。

 実際にテラヘルツをお手にされたら更に大変なことに(笑)

 う〜ん、分かる人にはわかるんですね~。

 

 

 薬効の高さから韓国で薬よもぎとも呼ばれる江華島よもぎだけを使用したよもぎ蒸し三つ葉×テラヘルツジュエリー☆

 温活・妊活・更年期対策のほか、リラックスやリフレッシュにバージョンアップしたよもぎ蒸しを体験してみられてはいかがでしょうか?

 詳しくは記事の最後からどうぞ。

 

 

 



 今回ご協力くださったまりんさんはテラヘルツのさざれの他にもブレスやネックレスなどを展開されています。
 
 

 
 
 
 
 ジュエリー☆  まりんさんのお店
 
Many Happy Returns! ネコ
 http://www.manyhappy.com/

 ジュエリー☆  まりんさんBlog
 
http://ameblo.jp/manyhappy/

 

 ジュエリー☆ テラヘルツ鉱石のお話

 http://ameblo.jp/manyhappy/entry-12247771040.html

 

 ジュエリー☆ テラヘルツの枕 詳細

 http://ameblo.jp/manyhappy/entry-12252664050.html

 

 
                                                        


 



 

 以前購入させていただいたお気に入りの石
 サロンの玄関で

静かにお客様をお迎えしてくれます

 


 

 宮古島旅&お茶会を控えてお忙しい中

素敵なお店でサロンオープンの

お祝いをして下さいました ハートクッキー

 

  
 

 しばらく前、マカオタワーのてっぺんからバンジーするぐらい、ある想いを一大決心で行動にうつした私。

 それに至るまでの流れ。

 そして実際に行動にしてみて、改めて[自分の本当の気持ちに気付いて向き合う事の大切さ]を痛感・実感しました キラキラ

 (自分の気持ちに素直に行動するのは得意中の得意なのだけれど、ある事に於いては全くダメダメだったんだな~ ^^;)

 

 自分の本当の気持ちに-。

 お食事をしながらまさにそれをまりんさんもご自分の体験と合わせて話されて、(一連の流れはやっぱり今回私が学ぶべきテーマだったのだな)と再再確認。

 まりんさんとお話していると、そんな事がよくあります 。
 ブログもまた然り。

 


 

 

 

 

 

 

 三つ葉 salon-kamsarangのよもぎ蒸し

 http://ameblo.jp/from-coelestis/entry-12245377287.html

 

 

 

 

salon-kamsarang


 メニュー   [salon-kamsarang Menu 一覧]

   new 全国でもまだ珍しい韓国江華よもぎ専門のよもぎ蒸しサロンです 三つ葉

 カレンダー   [毎月の予定]