自分の商品・講座づくりに自信がない

起業初心者さんへ

 

パソコン音痴でも、人に教えるのが初めてでも

大丈夫!

圧倒的教育力3ステップ講座作成法で

お客様の夢中を生み出す

人気講座の作り方

 

3日で講座を完成させる!

教育の鬼軍曹、伊藤晴美です。

 

 

-------

 

とうとう、

キラキラ新特典リリース!キラキラ

アクセスが伸び悩んでいる…

1つ1つの行動の意味が理解できてない…

そんなあなたは必読!

 

アクセス数アップが半端ない

コツの数々です!

 

 

 

 

  【これやってるとヤバい】
あなたの価値を下げる話し方のクセ5選

 

 

✅自分の話し方の癖を知らない。

 

✅話し方の練習なんてしたことがない。

 

✅話し方、伝え方に自信がない。

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

確かに。

そんなに気にかけたことがないなぁ…

という方、注意です!

 

 

あなたの話し方、伝え方の癖で、

お客様が離れることだってあるんです!

 

image

 

気になる!という方は、

最後まで読んでみて下さいね!

 

 

 

  【これやってるとヤバい】
あなたの価値を下げる話し方のクセ5選

 

あなたの価値を下げる話し方のクセ5選

 

 

こんなことに選ばれちゃって不本意だろうに滝汗

 

image

 

発表します!

 

1.え~~~。あの~~~。なんか~~~。

  意味のない言葉で繋いでます。

 

2.語尾が伸びる、語尾の音が上がる。

  ですぅ。ますぅ。はじめま~す⤴

 

3.はい。

  発言の後につきます。はい。

 

4.異常なほどの敬語

  かしこまりました。

 

5.だと思います。

  売り上げは伸びると思います。

 

説明しますね。

 

 

 

まず、

 

1.え~~~、あの~~~。

 

よく聞きますよね。

これ、フィラーって言うんです。

 

言葉と言葉の間をつなぐ、え~~~。

 

コレを聞くと、

あぁ、話すことに慣れてないのかな…と思います。

 

一番最初に、直すように指導されるやつです。

 

しかもこれ、かなり無意識に出ているので要注意なんです。

 

 

なぜ、言わない方がいいと言われているのか?

 

それは、

 

自信なさげに聞こえるから。

準備してない風に見えてしまうからです。

 

え~~~が長すぎて、それが気になって、内容が頭に入ってこない…という方もよくいらっしゃるんです。

 

 

だから、早急に対処すべし!です。

 

image

 

この対処法は、まず

言っていることに気づくこと!

これに限ります!

 

気づけば、止めることができますからね!

 

 

2.語尾が伸びる、語尾の音が上がる。

 

女子高生のような話し方だと言えば、

わかっていただけるでしょうか。

 

ですぅ。ますぅ。はじめま~す⤴

 

語尾が伸びることによって、

若く?というか、頼りない印象を残してしまいます。

 

 

特に、講座やセミナー、

コンサルの中では、

 

言い切る!という

潔い話し方のほうが、

自信のある印象を与えます。

 

 

 

これも、自分では気づきにくいんで、

 

対処法は、気づくことです。

自分の話し方に意識を向けてみて下さい。

 

 

 

3.はい。

 

すべての言葉に「はい」がつく。

 

そんな人、周りにいませんか?

 

はじめます、はい。

そうなんです、はい。

それではですね、はい。

 

 

めっっっちゃ気になる!

 

 

ねえ、その「はい」必要?

 

と聞きたくなる!(笑)

 

 

必要ないものは、省きましょう。

 

 

この3つの共通した対処法は、

気づくこと。←3回目笑

 

 

そして、もうひとつ、対処法があります。

 

 

句読点を入れること!

 

話しているのに?

 

そうです。

 

話し言葉に、きちんと句読点を入れるイメージです。

 

句読点って何かって?

 

、とか。ですよ。

 

 

句読点を意識することによって、

丁寧に話します。

きちんと区切れるようになります。

いらない言葉を出さなくていいことに気づきます。

 

 

これ、意識してみて下さいね。

 

 

 

4.異常なほどの敬語

 

適度な敬語や謙譲語がちょうどいいです。

 

 

なんなら、距離を縮めるときには、

少し敬語や謙譲語を崩します。

 

 

これらが使えないのは、論外ですが…、

 

社会人でもたまにいてヒヤヒヤします…滝汗

 

 

逆に、異常すぎる敬語は、

 

「あなたとは、壁を作っています」

 

という意思表示のように

聞こえてしまいます。

 

 

かしこまりました!

わかりました!でよくない?

 

存じ上げません。

知りませんでした、でよくない?

 

ねがいあげたてまつりそうろう…みたいな。

 

 

もう、武士かよ!レベル(笑)

 

武士の話し方かしらんけどニヤニヤ

 

相手との距離感って、

丁寧であることは大事だけど、

遠すぎると上手くいかないもんですよ。

 

 

5.だと思います。

 

教えている、という立場で

 

「だと思います」は、完全に、

 

自信のなさの表れ。

 

 

聞く立場になると分かるんですが、

 

 

答えは5番だと思います。

いや、思うだけなん?正解は何なん?

 

と、突っ込みたくならない?笑

 

 

こうすれば、成功すると思います。

予測ね。

 

病気だと思うので、手術してみます。

まってまって、もう一回検査して!

 

 

言い切れない先生、

言い切れないセールスとかって、

言葉に責任感を感じないですよね。

 

 

あなたは、当てはまるものなかったですか?

 

 

 

これらは、話し方のクセ。

 

 

まだまだたくさんあるけれど、

よくあるクセの5選にしてみました。

 

 

 

人によっては、耳障りだったり、

気になりすぎて話が入ってこなかったり、

嫌い!という方もいます。

 

 

これをずっとは聞きたくない、なんて思われたら、

シャレにならないですよね。泣

 

 

昔よくやりましたが、

 

自分の話しているところをビデオに映して

クセをまず、認識し、直していく作業をやりました。

 

 

今は、ライブやアーカイブ、動画など、

自分の話し方を確認できるツールがたくさん。

 

 

それでも、修正がきかない場合は、

気づいていない、ということです。

 

 

クセってほんと、気づかないですよね!

 

クセは、とにかく気づくこと。

 

ここから始めてみましょう!

 

image

 

 

さて、先日のブログで、

巻き込み大事よ。

5秒で巻き込む、魔法のようなワザ教えるよと

お伝えしました。

 

興味のある方は、こちらです。

 

 

 

 

 

その、驚異の巻き込み技は

本日1/25、20:00の公式LINE配信で暴露します。

 

 

 

誰にも教えたくないワザ!

聞きたい人だけ、LINE配信を見てね。

LINE登録者にだけの内緒の話飛び出すハート

 

 

 

公式LINEで、

 

ブログ作成のコツから、

私が実際にブログ開始3ヶ月で、

10万円以上の商品がスルっと売れたその具体的方法

プレゼントしています。

 

お友だち登録はこちらをクリック!

 

3ヶ月で10万円以上の商品がスルっと売れる

ブログ集客1~10まで完全マニュアルも

もれなくついてきます!

↓↓↓

 

 

もしあなたが、

集客、セールスファーストではなく、

商品・講座ファーストの

人気講座を作る方法をマスターしたいと願うなら。

 

 

 

 

今すぐ個別相談会の席を確保してください

先着5名

今すぐクリックして申し込む

募集締切は、1月29日23:59まで

先着5名様限定です。

 

 

 

 

詳細を知りたい方はコチラを読んでみて下さい。

 

 

 

受講感想抜粋

 

★自分の価値は思っている以上に高いんだなと気付きました。

 

★自分の過去を振り返り、自己分析をかなりやりましたので、過去にやったことが色々と思い出されて、実は凄かったのかも、と思いました。

 

★自分が普通にやっていることでも、意外とすごいことだったのかな、と気づきました。

 

★明るくおもしろくて、爆笑しない回はありませんでした。まわりくどい説明ではなくイメージしやすい例えを交えてくださったので、どんな方にもわかりやすい講座だと思いました。

 

★自分よりベテランの人より高くしてはいけない、目立っちゃいけない、自分はまだまだだと謙遜しないといけないみたいな縛りが私の中にありました。ただ、それって自分が決めた枠だったことに気づきました。

 

 

心震える講座体験談はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

私は、

挑戦する。

あなたは

どうする?

メヂカラビーム目

 

 

 

    

過去30日 人気の記事ベスト3

No.1

 

No.2

 

No.3