~ファンづくりのエキスパート~ 伊藤晴美です。

 

 

病気が重なって、命落としかけたタラー

お金がなさすぎて、乾パン食べてた泣

パソコン使えないのにパソコン講師になったアセアセ

人前が嫌いなのに、人気講師になったハッ

 

 

 

 

波乱万丈一通り経験した伊藤晴美プレゼンツ笑

 

 

 

~私らしさで選ばれる起業~

 

 お客様の夢中を引き出し、

選ばれ続ける

スゴイ講座の作り方

1月22日(月)

募集開始します!

初心者に教えるプロフェッショナル

伊藤晴美の

初心者専門起業サポート

 

-------

 

 

  初めての講師業やらかし特集③
ヤバすぎて震える

 

いやー、人前で話すなんて…

 

誰かに教えるなんて…

 

セミナー?講義?無理そう…

 

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

分かる!

 

激しく分かる!

 

 

なぜなら、私こそが、

 

メイン講師初日、

 

オペラ歌手のように、

 

お腹の前で

両手をギュッと握りしめて、

震えながら話した張本人だから!

 

 

ガクガクブルブルガーン

 

 

 

全てのセリフを準備しなければ喋れなかった、

張本人だから!

 

 

 

緊張しいのあなたの気持ち、

すっごいわかります〜。

 

 

でも、安心してください^_^

 

 

根性論じゃなくてね、

まるで友達とおしゃべりするかのような

講座の作り方ってあるんです。

 

 

気になった人は、

最後まで読んでみてください!

 

 

  初めての講師業やらかし特集③
ヤバすぎて震える

 

 

まず、何で緊張するかというと、

 

うまくやろう!って

思ってるからじゃない?

 

 

 

と、こんな話をすると、

そんなことありません!

人前に立つだけで緊張するんです!

 

 

という反論をいただきます。

 

 

人前に、ただ立っているだけ、

これでも確かに緊張しますよね。

 

 

でも、例えば、

そこで、一礼、二拍手、二礼やって、

と言われたら、

 

 

私、さらに、めっちゃ緊張します。

 

基本、緊張しいだし、小心者なんです笑

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

なぜでしょうか?

 

 

やっぱり、

 

間違えちゃいけない!

恥をかきたくない!

次なんだっけ?

 

なんて思うと、突然、

緊張感が増幅しません?

 

 

 

これって

 

自分のために緊張してるんですよね。

お客様のためではないんだよね。滝汗

 

 

 

うまく話そうとするのも、

お客様のためのようで、

実は自分のため。

 

 

緊張っていうのは、

自分の恥や

プライドや、

守りたいものを守る過程で

 

 

緊張してしまうんです。

 

でも、それが分かったからって、

急に緊張がなくなることはないんです。

 

 

 

やっぱりね、

慣れはどうしたって必要。

そして、客観的な自分も必要。

 

 

「あー、自分、

今、ええカッコしようとしてるから

緊張しちゃってるわ…」ふふふニヤニヤ。と

超冷静に分析してください。

 

 

 

で、結局、ヤバいほど震える、

私のような緊張しいのあなたの場合、

 

 

 

講座の内容については、

ちゃんと準備をしたらいいですよ。

 

 

 

わたしはとにかく緊張しいなので、

次何話すんだっけ?と忘れないように

スライドを作りました。

 

 

スライド作りも

ポイントがたくさんあるんだけど、

 

 

 

ひとまず、

スライド通りに進めれば、

何も考えなくても、お客様に伝えられる。

 

 

という状態にすること。

これが、単純なんだけど、

安心感が半端ないです。

 

 

ちなみに私は、多い時は毎日、7時間分の講座を準備して、翌日講義を行い、

 

その日の夜にまた、次の日の7時間分のスライドを準備して、翌日講義をすることを、

 

延々と繰り返してました。

 

よくやれたよなゲッソリ

 

翌日までに、7時間分の講義内容を準備するって、

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ大変なんですよ!

 

分かってほしいだけ笑ネガティブ

 

 

 

だからこそ、

 

講座の作り方のノウハウを

身につけましたし、

 

 

受講生さんとおしゃべりするように講義する

そのオリジナルノウハウも

身につけましたよ。

 

 

これがないと、説明ばかりで、

マジ辛くなりますし、

 

 

受講生さんも、

睡魔と戦うハメになりますからね笑

 

 

戦っている顔を見るのは講師として辛いこと笑い泣き

 

 

 

 

講座の時に緊張しすぎて、

震えていた私だからこそ、

 

 

それでも無理なく講座を作るには?

生徒さんを睡魔と戦わせずに、

自分のこと話を聞いてもらうには?

 

 

 

を、とことん研究して、

 

誰でもできるものに仕上げたので、

 

 

 

しょーじき、

 

緊張しすぎてどうしよう、の

あなたにもできます!

 

 

緊張を最小限に。

おしゃべりするように進む講座で、

リラックスを最大限にする講座作りができます。

 

 

 

自分が自信を持てる、自慢の講座を作りたい!

 

 

そんなあなたは、説明会にきてみてね。

 

 

 

お客様の夢中を引き出し、

選ばれ続ける

スゴイ講座の作り方

1月22日(月)

個別説明会の募集を開始します!

 申し込みはラインからのみになりますので、

気になる方は今のうちに

お友達登録しててくださいね!

 

 

こちらもチェック

 

 

 

 

 

 

「本物の教育」のためのセミナーも準備中。アセアセ

1月中にご連絡できればと思います!

 

 

 

 

さらに、

3ヶ月で、10万円以上の高額商品がポロっと売れる!

ブログ集客1から10まで

完全マニュアル

(こんなに長いタイトルなのに仮)

 

 

 

を作成中!

 

もう少しお待ちくださいね!

 

 

 

リリースを見逃したくない方は、

今のうちにLINEお友達登録しておいてください!

 

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 

 

 

受講感想抜粋

★自分の価値は思っている以上に高いんだなと気付きました。

 

★自分の過去を振り返り、自己分析をかなりやりましたので、過去にやったことが色々と思い出されて、実は凄かったのかも、と思いました。

 

★自分が普通にやっていることでも、意外とすごいことだったのかな、と気づきました。

 

★明るくおもしろくて、爆笑しない回はありませんでした。まわりくどい説明ではなくイメージしやすい例えを交えてくださったので、どんな方にもわかりやすい講座だと思いました。

 

★自分よりベテランの人より高くしてはいけない、目立っちゃいけない、自分はまだまだだと謙遜しないといけないみたいな縛りが私の中にありました。ただ、それって自分が決めた枠だったことに気づきました。

心震える講座体験談はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

私は、

挑戦する。

あなたは

どうする?

メヂカラビーム目

 

 

 

~私らしさで選ばれる起業~

個別相談会

1月開講講座

↓↓↓

ご応募ありがとうございました!

現在、受講申し込みは停止中です^^

 

次の募集をお待ちください!

 

 

過去30日!人気の記事ベスト3

第1位

 

 

 

 

第2位

 

 

 


第3位

 

 

 

 

 

過去最高月商を叶える

 

オンリーワン×愛され発信で

 

たった1人の

コアなファンが集まる
 

〜私らしさで選ばれる起業〜