ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前のオンライン鑑定です。

キョウタロウさん(仮名・30代半ばゲイ男性・地方在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

キョウタロウ「アプリで知り合い、付き合い始めた彼氏のことで、迷っています」

 

僕「彼氏さんについて、差し支えない範囲で教えていただけますか?」

 

キョウタロウ「ミツグ(仮名)です」

 

僕「ミツグさんの年齢は? 年上か年下とか?」

 

キョウタロウ「わからないんです」

 

僕「え? 年齢がわからない?」

 

キョウタロウ「アプリでは25歳って書いてあったんです。でも、付き合い始めたら、好きだったアニメやアイドルが僕と同じで……他にも違和感ある部分があって……。聞いたら、35歳って言い出したんです」

 

僕「10歳、サバを読んでいたんですね?」

 

キョウタロウ「確かに、小柄でかわいらしいんです。ちょっと見は20代半ばです。でも……」

 

僕「一見、若く見えても、実年齢が出るパーツってありますよね」

 

キョウタロウ「僕は、25歳のミツグをかわいいと思って、アプローチして、付き合いだしたのに……ほぼ同い年って、ショックです」

 

僕「わかります」

 

キョウタロウ「ミツグの嘘は、それだけじゃなかったんです」

 

僕「え? ほかにも?」

 

キョウタロウ「離婚歴があって、前妻のもとに子どもがいて……毎月、養育費を払っているんです」

 

僕「そうなんですね?」

 

キョウタロウ「で、ミツグは、養育費を払うために、会社員しながら、土日にウリ専ボーイ(男性版風俗)をしたり、中高年男性相手のサポート(援助交際)をしていたんですよ?」

 

僕「今は、ウリ専ボーイやサポートは、してないのですね?」

 

キョウタロウ「ミツグは『思ったほど稼げなかったし、土日がつぶれると心身ともに疲れとれないから、辞めた』って言ってます」

 

僕「離婚歴に売春歴……年齢詐称……ですか」

 

キョウタロウ「ありえないほど、裏の部分が出てきて……。ミツグが信じられなくなっています」

 

僕「そこまで白状したのですから……もう隠し事はないのでは?」

 

キョウタロウ「2か月つきあって……僕はミツグと同棲したかったんです。いずれはパートナシップ制度にも。それで、いろいろ確認し、お互いに隠し事なく……って話をしたら……ボロボロとすごい過去が出てきたんです」

 

僕「キョウタロウさんが同棲やパートナシップ制度を持ち出さなければ、今もミツグさんは10歳年下で、離婚歴も売春歴も言わないまま……?」

 

キョウタロウ「僕は騙されていたってことですよね?」

 

僕「そうとも、言えますね」

 

キョウタロウ「まず、ミツグに、それ以上の隠し事や嘘がないかどうか、占ってください」

 

★キョウタロウさんの彼氏であるミツグさんは、35歳で、離婚歴(子どもあり)・売春歴があると言う。他に隠し事はないか?

 

〇現状カード

↑「悪魔」正位置。

悪魔は魅力があります。そこに惹きつけられている限り、離れるのは難しいのです。

 

僕「キョウタロウさんは、ミツグさんを好きなんですね?」

 

キョウタロウ「嘘や隠し事は嫌いです。簡単に売春する人も、理解できません。でも……ミツグの笑顔を見ると、抱きしめたくなるんです。会っていると、すべて許してしまいそうです」

 

①ミツグさんには、もう嘘や隠し事はない。

↑「太陽」正位置。

白馬に乗った王子です。ミツグさんは、もともとは天真爛漫で、嘘がつけないタイプです。

 

↑「金貨の10」正位置。

中央の人も、2匹の犬も、静かにじっとたたずんでいます。2人で穏やかに暮らせるでしょう。

 

②ミツグさんには、まだ嘘や隠し事がある。

↑「カップの8」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

立ち去ろうとすると引き戻される。無理に別れようとする未練が残るということです。

 

↑「金貨の5」正位置。

貧しい身なりの2人が寄り添っています。

経済的にも、他の面でも、貧困や困難があるでしょう。

でも、2人が助け合っていけば、乗り切れます。

 

僕「ミツグさんは、根っからの嘘つきではありません。もともとは正直な人。本当はキョウタロウさんに対しても、真実を言いたかったのです」

 

キョウタロウ「確かに、年齢以外は、自分からペラペラと白状しました」

 

僕「ミツグさんも、キョウタロウさんが好きで、添い遂げたいから、洗いざらい話したのです」

 

キョウタロウ「ミツグに……もう嘘はないんですね?」

 

僕「ないです。ただし、家庭環境など、キョウタロウさんに話してないことがあるでしょう」

 

キョウタロウ「家庭環境?」

 

僕「複雑な家庭環境に育った青年に、ウリ専ボーイなどをする人が多いんです。勢いで結婚して、すぐに離婚する人も……」

 

キョウタロウ「子ども時代のこととか……僕が話しても、ミツグは話したがりません……」

 

僕「最終アドバイスカードを引きましょう」

 

〇最終アドバイスカード

↑「カップの2」正位置。

恋人や夫婦だけでなく、幅広くパートナーを表します。

カップは心の象徴。お互いの心を通わせましょう。

 

僕「お2人は両想いです。ミツグさんにはもう隠し事はありません。安心してください」

 

キョウタロウ「よかったです。たとえミツグが殺人犯であっても、嫌いになれない気がするんです。今でも、心のどこかで、ミツグは嘘ついてない、本当に25歳で、離婚歴も売春歴もないって思いたいんです」

 

僕「ミツグさんが年齢詐称したり、女性と結婚や離婚をしたり、売春していたりしたのは、理由があったはずです」

 

キョウタロウ「そこは、これから聞いていきます。ミツグが話してくれるなら……」

 

僕「ミツグさんは言いたいのです。釈明したいのです」

 

キョウタロウ「はい」

 

僕「ただ、養育費を払っている事実は変わりません。同棲して、共通の所帯を持つなら……」

 

キョウタロウ「ミツグが毎月払ってる養育費の額は聞いてます。2人で住めば節約になるので、あれぐらいなら大丈夫です」

 

僕「それなら、いいですね」

 

キョウタロウ「実は、ミツグについて、ゲイ友2人に相談したんです。そしたら『そんな嘘つきはやめろ』って2人とも言うんです。でも、どうしても、ミツグを嫌いになれない。あの笑顔を失いたくないんです」

 

僕「どうしようもなく惹かれるって、ありますよね」

 

キョウタロウ「だから、今日、ミツグには更に嘘があるって言われたら、スッパリあきらめると思ってました。もう嘘はないなら、ミツグを受け入れて添い遂げようって思ってたんです。おかげで、ミツグを愛しぬく覚悟ができました」

 

僕「お幸せに。応援しています」

 

キョウタロウ「ありがとうございました」

 

僕「こちらこそありがとうございました」

 

さて、今日のMAPオラクルカードです。

↑「バランス」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

バランスが崩れています。

急いで、調和を図る必要があります。

 

あなたの思いが正しくないわけではありません。

しかし、あなたが譲歩しなければ、事態は改善されないのです。

 

今回は、あなたが1歩引いて、譲ってあげましょう。

 

↓我が師である 霊観占 大幸 峰ゆり子先生。

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)