ひきこまれる すいこまれる空間 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





こんにちは。
滋賀の理美容室
カミドコロタマガキです
・・・・・・・・・・・・・・・・・
思うこと わたくしごとのblogです

 




・・・おしごと > わたくしごと☟・・・

*Instagram*





・・・ご予約・ お問い合わせ☟・・・
友だち追加



・・・barber☟・・・

 






包み込む。あったかい。やさしい。やわらかい。大きい。深い。まっすぐ。心地いい。気持ちがいい。かっこいい。可愛い☆♡ 𓂃 ✴︎*𓈒𓏸𓂅♡✳︎ 𓂃 𓈒𓏸✳︎ほんと 素敵なステキな方でした☆


……………

月曜日。

昨年 夏にもお世話になった

つっちーさんのお店cu.にて



つっちーさんblog



東京の美容室

Lullii YOUR SALON(ルリィ ユアサロン)

を経営されている

モギアカネさんのセミナーがありました




ご予約は秒で完売するくらい

とても人気な美容師さん


初 アカネさん


以前から存じておりましたが

お会いしたことはなく

引きこまれる魅力を 感じたくて 

この日を楽しみにしていました



周りには✨✨があるような

きらきらした方


サロンワークの様子や技術の詳細

ゲストさんへおもい








ゲストさんの可愛いのために

限られた時間の中で全集中

お洋服から 表情から 言葉から

汲み取って 引き出して

前回を超えて さらに可愛いくすること



そのまっすぐな気持ちに

圧なんか 全くなくて

なんかの魔法かかってるような

例えようのない

アカネさんの空間でした


ゲストさんが

アカネさんに魅了される気持ち

わかります

めちゃんこ吸い込まれました



最後のお話してくださった中で

「どの理美容師さんにもある

良いところ 魅力的な部分を

磨いて 極めていって欲しいです」



なるほど 

アカネさん自身

極め続けておられるからこその

あの空間だと思うと



私の磨く 極めるところは

どこかな。


私の良さは何やろうか。


考えて出るような気はしません

きっと感じて気づくようなことなのかな




他にも、たくさん話して下さった

アカネさんの言葉メモを見返し

今一度 自分に質問しているところです


…………


お写真はこの日参加された

理美容師さんからお借りしていますが

素敵な写真をありがとうございます


あらためて拝見すると

どのお写真も 楽しそうにされて☺︎


どれも にこにこしてはる🥰


もちろんセミナー中だからもありますが

ゲストさんへ向かう中で

可愛いくなった姿が見えて

アカネさん自身が

嬉しくて楽しくてあふれてきてるのかな

側からみて そんなふうに感じました


楽しそう。って、やっぱりいい☆

大きく端折ってますが 私の好きな言葉のひとつなんです


………


「モギアカネのすべて」

素敵なタイトルどおり

さらりと多くを伝えて下さいましたが


多くを学ばれ たくさん経験された方

まだまだ知りたい またお会いしたい

そんな 気持ちでいっぱいです


感じたことを 言葉にできない自分に

もどかしさたっぷりですが


感じたことで 参考にできること

ゲストさんにお届けしていきますね


ちなみに

以前から置いているこちら

アカネさんも携われてます

グレイヘア 本ですが 

また手に取ってみて下さい☺︎


モギアカネさんblog


………


今回も貴重な場を

開催してくださった つっちーさん

お手伝いくださった なおこさん

ありがとうございました


各地のまた素敵な理美容師さん

ありがとうございました





いつにも増して まとまらないけど

がんはりますよ

たまがきけいこ



滋賀県高島市朽木

kamidocoro-tamagaki

9:00〜19:00

月曜・第1火曜・第3日曜/休