雪と経験 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと




訳あって実家から帰宅

ほんとは
朽木へ帰る気持ちで出かけてたけど

昨日のお天気

ゆっくりと
何時間かけても帰りますー
宣言したものの

夜で見えない景色と
フロントに向かう激しい雪

同じ方向の車も無く

どこを走っているのか 
まっすぐ走れてるのか
何にも見えなく
スピード感覚もわからなく
吸い込まれてる感覚と恐怖で
気分が悪くなり

半分走ったところで
Uターン

結局 実家に泊めてもらいました
ありがとう😭

ほぼ雪が降らない土地育ち

わかってないから 

運転を安易に考えてました


雪道の体験をして

しかと 学び  

自分の基準が出来たかな





……

避難のつもりで実家に戻ったけど


翌朝 10センチほど積雪



両親はえーっ!で

私はおぉ。で


僅かばかりの朽木暮らしで

多少の積雪に自分の感覚があるのを確認。


毎日の経験からかぁって思いながら

車に乗せてた 長靴とスコップで

車の上の雪を綺麗〜に落とす。
これも過去の怖い経験から

ついでに周囲を除雪



まさか実家でスコップを
使うとは思わなかったけど
持ってきて良かった

雪に関してだけじゃなく
見てきたものや 体験したことで
思考で出来るんやなぁって
改めてふって思って
自分に問うて




 
雪で気付いて
雪で学ぶ 


たった15年の朽木住みやけど
こんなに こまめに寒気がくるのも
珍しいなぁと感じながら

今年の経験から 私の積雪予想は
カマキリさんを信じることにします


たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加