イベント | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと

  



私的に楽しみなイベント






土地柄かな
着物をお持ちの方が多いです

お仕事きっかけで
着物のお話をする機会があるけど

毎日の中でそんなこと話す時は
ほぼほぼないやろうし
話さないといけないこともないから
聞く事もない

何にもなければそのまんまなのが
こういった企画で
袖を通さなくても生きかえるって
いいですよねぇ


着付の時なんかにお話聞かせてもらうと
その当時の気持ちが 蘇るんかな
いろんな感情が伝わります
そんな時間が好きです

……

着物に限らず
モノと人とのお話は大好きで

雑誌なんかの記事なんか
つい見ちゃう
持ち主さんのこだわりや
そのモノを手にするまでの過程が
見てていて わくわくします

理由がない直感も
絶対に譲れないこだわりなんかも

見方によれば物語で
モノと持ち主さんが表れて
正解がないからほんとに楽しい

今の時期 
お財布のお話を聞かせてもらうと
色、形のこだわりが深くって
なかなか話が終わらない(´∀`)
私はペタンコ長財布にこだわります



話しが それました。





募集は日曜日まで


いろんな物語が流れるといいですね☆


楽しみです☺︎



………


イベントといえば…

たまがき出入り口前に




展示販売しています

現在は 高島帆布の

HOSOI FUKUROMONO


手にするまでのお話もあれば

作り手さんの物語もありますね


知ってもらうこと

見て 触って 感じて 

何か想ってもらえたら◎です☺︎






今日は良いお天気かな
たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加