雪と虫 | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと







…………

「今年の雪はどうやろうね。」


この時期
よくお喋りする 雪のお話



毎年必ず降るような
豪雪地帯でもないからか

いっぱい降る年もあれば 
降らないときもあるから


雪の心配をし、
秋のカメムシ量を振り返る

………



この辺りでは
秋に出てくるカメムシの量で
雪の予想をたてはります
雪が降る地方ではそうなんかな

カメムシが多いと降雪が多い
やったかな?



正直なところ…
言うてはること みなさんそれぞれ(о´∀`о)
在所によっても大きく違いますもんね

なので 個人的に
どうなんかなぁ

毎年のこの話題
みんな違って面白い

楽しく聞いています


ただ、もひとつの
カマキリ説は気になるところ

雪にあたりにくい位置を考えて
産卵する高さを変えてはるようで。


生き物のそういう感覚は
もしかしたらあるんかなって
思うけど

確認したいとは思いません
ムシノタマゴ ハ チョット…

見た方がおっしゃるには
高かったそうな(´∀`)


………

雪が少し心配な場合

こちらの状況を
LINEでご連絡します
宜しければ登録お願いします

どうぞ無理をなさらず 
ご相談してください☺︎

今日は☀️たり☁️たり



年内の受付は終了致しました
ありがとうございます
けど ちゃんとお掃除します◎

たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加