選ぶ楽しみ 着る喜び | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







こんにちは。
滋賀の朽木にある理容室と美容室
    ・・・kamidocoro-tamagakiです・・・

お店のこと 思うこと





お母さんも
20歳で着はった お振袖


同じ着物を着ますーと、
娘さん。




早くから お話を頂いて
あれこれ わいわい 皆でお話



…* 少し前の前撮りお支度 …*…


お母さんの着物を着る
"ママ振袖"のお支度でも

全部お母さんのもの
と、


小物だけちょっと変更

と、お支度はいろいろ。



今回の娘さんは
小物を変更

たまがきは 
レンタルのご用意はございませんので

購入にあたり
何を選んだらいいかわからない
とのことで

着物を預かり
ありったけの私の小物を
ランダムに合わせて

画像を送信。

4月のことでした



小物で表情が変わるよー
が伝われば◎

想像よりも目で確認するほうが
好みもイメージもわかりやすいはず


ちょこちょこLINEでやりとりしながら
最後に決めるのは 娘さん



その後 秋には
お家へ行って合わせてみたり

直前は髪の打ち合わせをして
迎えたお支度









選んだものは
爽やかなブルーをポイントにした
小物たちでした

好みも やってみたいも
気軽に選べる時代






みんなで小物を選んだ時間も
思い出になったらいいなぁ


この日は家族写真も兼ねてなので

お母さんも嫁いだときに
持って来られたお着物を


いいなぁいいなぁ



お母さんの着物から
嬉しい 楽しい喜び が
たくさんの人に広がるんですね




小さい頃から
いつも にこにこの娘さん
素直なまんま素敵に大きくなられました

二十歳 おめでとうございます☆
 

当日はも少しだけ小物が変更
前撮りと当日を変えるのも
楽しみかたのひとつです

どんな感じになるかな
私が楽しみです 



ご依頼ありがとうございました
来月また楽しみましょう♪





………

私ひとりでのお支度です
一緒に楽しくなるように頑張ります





たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます


Instagram



barberブログ



気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加