ちょっとだけ習う | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております





滋賀の朽木にこっそりあります
理と美の容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・






切ってくれへん?
と、頼まれました


あ、なんかごめん(≧∀≦)




限界が訪れたようです




お仕事で男性をさせてもらうことは
ありません


…が、


しんや君が
それにこだわり、発信し続け
市外からも求めてたくさん来てくださる
フェードスタイル




せっかくなので、



フェード、



習いました◎


互いに 不安げ 



アベノマスクってズリ落ちやすいです

次はこれ。ほんでこうしてみぃーとか
あれこれやってみる。

正直なところ、
私には大丈夫??って
不安になる世界です

普段こんなに短く切ることがないのです…

しかも機械だと
一瞬で恐ろしいことにもなりかねません。



9mmから下がって
とりあえず3mmまで


それなりにいい感じのところで、

もうちょっといける?
と聞かれ

勢いで、
いける。と答えてしまい


私の限界0.8mm これでも分厚いのです




長く伸びた 上の髪も切って、









無事、大事には至らずに
終えることが出来ました◎

当然、上手なはずはなく
パッと見て すっきりしたねぇ♪って感じです
mm単位の世界は難しい(@_@)



バリカンで作る色彩が魅力のフェード。

今は理容師さんに限らず
美容師さんもどんどんされてますね

Instagramなどで
barberさんのお仕事を見ると
うっとりするくらい綺麗です

儚いのも良さなんかなぁ


私がお仕事ですることはないですが
知らない世界を知ることは興味深いです
ポマードだったり、生活だったり文化だそうです

道具にこだわるのも、
バリカン欲しくなるのもわかります


ご興味があれば気軽に覗きに来て下さいね☆
大丈夫です、しんや君がしてくれます



しんや君の仕上がりは…


カミドコロタマガキにて公開です☆
見たい方いる?笑笑

直ぐ伸びるからね〜
急いで見に来てね〜( ´∀`)








最後までありがとうございました☆

たまがきけいこ

↑ここから☎︎かけられます






気軽で便利なLINEはこちら
↓↓↓
友だち追加