今日はココの誕生日でしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

    いつもたくさんのコメントをありがとうございますニコニコ


          今日は朝から更新です

           なぜかって言うと

    前の記事のコメントに365日カレンダー見た方から

      すでにメッセージが届きましたが今日は

   ドキドキココちゃんの5歳のお誕生日ですドキドキ


     ココには特別の思いがあり5歳のお誕生日を

     迎える事が出来た事はすごくうれしいですラブラブ


     7ヵ月までショップの小さなケージの中にいて

   最初から娘にすごく懐いた事から我が家に迎えたけど

       家に帰ると耳から真黒な塊が。。。。汗

       すぐ病院に行きましたが獣医さんも

        こんな酷い外耳炎見た事ないあせる

    と言う程耳の中にパンパンに真っ黒な垢が。。。

    しかも胃はねじれて向きが反対に向いてるし

       股関節は曲がって付いてる。。。。あせる


            獣医さんも

        これは奇形ですね。。。

        3歳まで生きるかどうかあせる

          って言ってましたあせる


   ナッツの時同様、そんな子を放置してた事に怒り

       ショップに電話しましたが、店長は


 命に関わる問題じゃないから本来は交換はしませんけど

             替えますよあせる

    そして、交換なんて物じゃないのにと思い

               店長に

    この子をもし交換したらこの子はどうなるのはてなマーク

          保健所に連れて行くのはてなマーク

               と聞くと

    はい、それも視野に入れて考えたいと思いますあせる


      この一言に怒りがマックスに達して

             もうええわビックリマーク

     この子は私が立派に育ててみせるからプンプン

          って言ってやりましたあせる


    私はごめんなさいあせるの一言が聞きたかったし

  ココに辛い思いをさせた事を認めて欲しかったから

  電話しただけなのに余計辛くなる結果となりましたあせる


  そこからココと私の生きる為の戦いは始まりますビックリマーク

    だって、胃がねじれてるから食べられないし

        食べても吐くの繰り返し。。。汗


 1日1~5粒のふやかしたフードしか受け付けないから

    高カロリーの栄養剤を使って生きてました。

       もちろん病院は週1回通院ですあせる


   足は手術で治りましたし胃も今は治りましたが

      1歳半までは毎日が床に張り付いて

   1粒のフードを時間をかけて食べさせる日々あせる


             今でも

  パパ~ラブラブ今日はココがフード5粒も食べたよ~ニコニコ

     と、喜んでいた日々を思い出しますしょぼん


    そんな過酷な状態だったのでココだけは

      小さい頃の写真がありませんが



     まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

        1歳の頃のココビックリマーク




     まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

           1歳半のココビックリマーク


 そして2歳を迎え元気になったココを私の判断ミスで

 獣医さんに検査してOKもらった上で交配するのですが

 獣医の医療ミスで産まれる1週間前に4頭全部死産ガーン


     その子達の代わりに来たのがみるくラブラブ

     新しい、今の獣医さんに救ってもらって

手術を終えて帰った所にいたので赤ちゃんと思ってくれて

     オッパイをあげたりして育ててくれましたラブラブ



     まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

    術後のココがみるくを守っている所ですラブラブ

       とにかく誰にも触らせない様に

   いつもみるくの後をくっついて歩いてましたラブラブ

      ここからココは皆の母になるんですラブラブ




      まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

    私が保護した捨て猫ショコラのお世話も

       みるくと一緒にすごくしてくれて

 お腹の上で寝かせたりして糞尿もとってくれましたラブラブ

    (散らかった洗濯物は無視してくださいにひひ



     まんまるワンコのぽかぽか日記-ココみるく


    ココ4歳みるく2歳ですでにみるくの方が

        大きくなっちゃってますけど

     みるくにとってココは優しいお母さんドキドキ


   ナッツの事もお世話してくれて、私が娘を怒れば

  反省サルの次郎君みたいに私の肩に両手をおいて

           怒らないで~しょぼん

     って止めに来て娘の涙を舐めて拭く

      皆の優しいお母さんココちゃんドキドキ


  最初は、3歳まで生きられるかと言われていたので

  こんなに元気になってこんなにメタボになるなんて

         信じられない喜びですラブラブ


      病気でもなんでも捨てれば終わり汗

    犬や猫と思うから捨てようと思うんでしょうあせる

         ペットじゃなくて家族ですビックリマーク

愛情さえ持てばどんな困難も勝てると痛感させてくれて

ココの様に恩返しとも思える程いい子に育ってくれたら

      それは自分の幸せに変わりますラブラブ

          私はいつも言いますビックリマーク

    ココ、産まれてきてくれてありがとうドキドキ




     
      まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

    コ) 皆しゃんのおかげで5歳になりましたラブラブ

      甘えん坊みるくやナッツ、お姉ちゃんに

       甘えん坊の大御所ママがいるから

     まだまだココがしっかりしなきゃあせるでしゅ

      これからも応援してくだしゃいでしゅドキドキ


        ココはケーキは食べないから

   今日は大好きなレバーやチキンを用意しますラブラブ

    今日はとっても楽しい1日になりそうですニコニコ







・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       緊急!九州の方お願いします!



       ティアラさん がワンちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

       どうか九州の方よろしくお願いしますラブラブ


         charmmyさん も黒猫ちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

         福岡の方よろしくお願いしますビックリマーク

    静岡の猫ちゃん里親募集してますビックリマーク     

    静岡の猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
    
コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

    090-7860-9565 (辻さんまで)

    『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』




     

        一時預かりの子の

       里親さん探していますビックリマーク

          ゴン君トライアル決定です!

          これで決まると後1匹ですドキドキ

 猫たちのお問い合わせはこちらへ

neko40ryoko★yahoo.co.jp


 (★を@に変えてメールをお送り下さい)


       応援ぽちっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ