動画用タブレットはアームにセット | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


家で動画見るときのデバイスは何で見ますか?


テレビ

パソコン

スマホ

タブレット


あたりですかね?


俺は普段の部屋での生活場所が

ハンモックの上のためタブレットが

中心です。


今まではiPad mini使ってましたが

先日FireHDに入れ替えました




タブレットで手に持って動画見てると

かなり目線が下になって首が疲れたり

持ってる手が邪魔だったりしますよね


テレビとかの画面を見るときは目線より僅かに

下くらいがいいと何かで見た気がする


というわけで、タブレットで動画見るときは

アームにつけて見てます


こんな感じですね


棚の脇にアーム設置用の柱を立てて設置してます




ハンモックに乗って見るとこんな感じになります


ハンモックでの体勢に合わせてアームを動かし

画面の位置を変えれるのでかなり便利


低くして自然に手が届くとこまでにすると

Kindleとかの本を読むのにも苦にならん



なかなか自宅でハンモックの人は

いないとは思うが、ハンモックから

タブレット見るならアームがかなり

便利です