夏休み終了 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です


8/11から8/21までの夏休み


と言っても途中少しだけ仕事しましたけど・・


終わってしまいました


で、長めにしっかり取った夏休みですが

何をしてたかというと


前半は掃除でしたね

・自分の部屋の掃除

・風呂場の掃除




そして後半は好きなことやってのんびり過ごした

・子供とボウリング

・ゴルフ練習

・ゴルフ練習

・ゴルフ練習

・YouTubeとNetflixとアマプラとDisneyプラス





ゴルフ練習は休み中、ほぼ毎日のように

行ってました。


少しまた掴めた気がします

力入れて振る部分を手が腰から下に行ってから

に限定させてスイングをコンパクトにシャープに

変えてみました。


イメージしてるのは金槌の振り方です。


結果アイアンの距離は大きいスイングの時と

変わらずに左右のブレが減りました。


ただ、まだ体に馴染みきってないので

時々アーリーリリースっぽくなって

しまいますね。


このスイングがアイアンまではかなり

慣れてきたんですが、長いクラブが

まだ慣れ弱いので馴染ますまで練習

あるのみですね


今はウェッジから7Iまではかなり

方向性高く出せるようになったが

6I以上はブレます


あと、方向性を正確に出すための

アライメントの取り方も練習しました

かなり良くなってます


次にコース行くのは9.16