新ギア注文した  カメヤマ オイルボトル ランタン SJ8190000 | 淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

淳志@遊戯三昧 〜全てを楽しむために〜

アウトドアに出かけるのか好きです
最近はキャンプ、ゴルフが中心

全てのことを楽しんでます

淳志です

久々にキャンプギア購入してみました
(ついこないだカトラリーセット買ったけど)

買ったのはオイルランタンです。




今使ってるのは鹿番長の大きいやつ


なかなか重宝してます。

が、

難点は2つ

・デカい(デカいの買ったからなんだが)

・オイルが入れにくい、そして抜きにくい


天空の城ラピュタのパズーのランタンとか
欲しいとは思うが、お高いのと
あまりオイルが入らないらしいので
なかなか買うまでは行かない


今回購入したこいつは

カップホルダーにも入るサイズでスリム


そして結構な容量のタンクがあります


中の量の確認もしやすいので

オイルを入れすぎることもないし

オイルを抜くのも簡単そうです



着火も軽くホヤを持ち上げて簡単そうです



どっしりした形状ではないので

テーブルでぶつかったり強風吹いたりの時に

倒れないかな?ってのが少し心配ですけど


明日到着予定です。

去年から冷蔵庫やコンテナとか
タフまるとかなどのギア購入が中心
でしたが、久々にキャンプっぽい買い物
しました。

お値段もお手頃ですよ