マンゴーのヴェリーヌ!ほーんっとうにおいしくて2個ずつたべちゃいました! | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

マンゴーのヴェリーヌ!ほーんっとうにおいしくて2個ずつたべちゃいました!

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

水屋見舞い用にお作りさせていただきました、マンゴーのヴァリーヌ30個。

たくさん並ぶとさらに美味しそうでしょ^^

ペロリと完食してしまうグラスデザート「ヴェリーヌ」は、レッスンでも、オーダーでも年中人気者です♡



早々にお礼メールをいただいたのでご紹介します^^

今日あれから帰宅し、御水屋見舞を分けさせていただいて、いくつか包んで私のもう1人の師匠に茶会が無事終わったご挨拶にいっんだけど、一緒に食べたヴェリーヌ、ほーんっとうにおいしくて、師匠と私ともうひとかた3人で2個ずつあっという間にたべちゃいました!笑

今、子供らも和尚もペローッと食べてます(^^)❗️

感謝です♡✨

image

うちの子ども達も取合いするくらい大好物なので、我が家用にも一緒に作っておいたのに、私の口には一口しか入りませんでした^^;

毎年必ず作るんです!という生徒様も、一個はご主人に、残りは1人で全部平らげてしまうそうです〜。♪

間違いなく生徒様達の方が食べてはると思います。笑

image

この日のためにお気に入りの果物屋さんでお取り寄せしていただいたマンゴーちゃんはもう季節が終わってしまいましたが、

今の時期は、葡萄でアレンジしたり、もうすぐ洋梨も美味しくなりますよねぇ♪

洋梨は、チョコレートとの組み合わせがとーーってもいいので、クリスマスシーズンに向けて作ってみたいなぁと思っています♡

3層のキラキラ輝く華やかなヴェリーヌを美味しく作るコツは、こちらのニュースレターでお話ししています^^読んで作ってみてね〜

Enjoy yourself.
Bye ♡

-------------------------------------
簡単・楽しい!初めてでも作れるようになる
基礎から学ぶお菓子教室 京都フリーシア
-------------------------------------

最新のレッスンご予約可能日時

1Dayの季節のおやつレッスンは、初回は入会金なしの体験レッスンで受講していただけます。

●恋しちゃう秋の味覚いっぱいのシフォンケーキ

10月も引き続き、フリーシアのとっておきのシフォンケーキレッスンをしますね。

生徒様が恋される、ちょっと他にはないくらい柔らかくてしっとりシフォンケーキ。

基本をマスターして、秋バージョンのお味に挑戦しましょう♡

【日時】
10月16日(水)残席1名様
10月17日(木)

初回は、入会金をいただいておりません。体験レッスンでご参加いただけます。

お菓子作り初めてのあなたも、楽しくてハマってしまうレッスンです♡安心してお越しくださいね〜。