とっても美味しいシフォンケーキ、又作ろうと思います♡ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

とっても美味しいシフォンケーキ、又作ろうと思います♡

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

「今まで食べた中で一番美味しかったシフォンケーキでした♡」

「やすこ先生のシフォンケーキ!絶対に作れるようになりたいです‼️」なんて、嬉しいこと言ってくださる生徒様が多く、2年ぶりのシフォンケーキレッスンがスタートしています。


ふっくら膨らんだシフォンケーキ、型からはずすのがドキドキですよねっ^^

シフォンケーキを初めて作るという生徒様もとーーっても美しく焼けていました♪



型から外すときは、ゆっくりゆっくり慎重にしましょうね。

慌てて外すと、型に張り付いている生地がちぎれてしまいます。

今日の生徒様達は、出来上がりが心待ちで少しだけ慌ててしまったので、上の部分が少し剥がれてしまいました…^^;

でもね、そんな時は、、、

リカバリーしちゃいましょう♪

とびっきり美味しい紅茶のチョコクリームで、お菓子作り初めてのあなたも簡単に仕上げることができます^^

生徒様がお写真とメッセージを送ってきてくださいました♡

こんばんは^^

先生、今日はありがとうございました(えへへ)

とっても美味しいシフォンケーキ、又作ろうと思います♡✨



ねっ、失敗しても大丈夫でしょ^^

一生懸命作ったのに、最後の最後であ〜あ〜(悲)とテンション落ちるどころか、

もしも!の時に、リカバリーの方法をいくつか知っておくと、初めより可愛く仕上がったりします^^

落ち込んでいた生徒様達も、テンションアップ♪

さらに紅茶クリームが途中で足りなくなっても気にしない^^

生クリームが少しだけ残っていたので、急遽2色のクリームでデコレーション仕上げにしてみました。

デコレーションしながら、
「楽しくて、失敗してよかったぁ。ラッキー♪」って言っておられました♡


お菓子作りってほーんと楽しいね。

お菓子作りしてみたいなぁというあなたも作れるようになります^^

お気軽におこしやす♡

とっておきのフリーシアのシフォンケーキ、10月1日(火)クラスは満席でしたが、お一人様お席をご案内できるようになりました。

-------------------------------------
簡単・楽しい初めてでも作れる♡
基礎から学ぶお菓子教室 京都フリーシア
-------------------------------------

最新のレッスンご予約可能日時

1Dayの季節のおやつレッスンは、初回は入会金なしの体験レッスンで受講していただけます。

●恋しちゃう秋の味覚いっぱいのシフォンケーキ

10月も引き続き、フリーシアのとっておきのシフォンケーキレッスンをしますね。

生徒様が恋される、ちょっと他にはないくらい柔らかくてしっとりシフォンケーキ。

基本をマスターして、秋バージョンのお味に挑戦しましょう♡

【日時】
10月16日(水)残席1名様
10月17日(木)

初回は、入会金をいただいておりません。体験レッスンでご参加いただけます。

お菓子作り初めてのあなたも、楽しくてハマってしまうレッスンです♡安心してお越しくださいね〜。