パイ最高に美味しかった!見た目の可愛さにキャーキャー言ってもらえました | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

パイ最高に美味しかった!見た目の可愛さにキャーキャー言ってもらえました

Welcome to the world of Frisia.

こんにちは、伊野靖子です。

今しか食べられない!旬の葡萄をたっぷり使ったマスカットパイレッスン❤️

最高でした〜^^

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたぁ。



とっても可愛いマスカットパイちゃんが出来上がりました。

金粉を振って、お仕上げ♪



生徒様は、会社の同僚のお誕生日ケーキ用としておもたせされたみたい❤️





喜んでくれはって本当に嬉しい 泣

今回、どんな仕上げにしようかなぁとずっとずっと悩んでいたのだけど、大きいホールタイプで華やかにしてよかったです。^^

9月の半ば過ぎから収穫が始まる、桃太郎葡萄。

シャインマスカットと違い、皮も薄く、果肉もプルルンとジュレみたいな食感で、とってもジューシーで美味しいのぉ❤️

このマスカットの美味しさを存分に味わっていただくために、前日の夜まで試作、試作…。

クリームが軽すぎても、重すぎても合わないんです…

口うるさい息子たちの「美味しい!!!」の一言で、ようやく完成〜^^

今回は、トッピングにも中にもたーーっぷり使った贅沢に使いましたヨォ。



予算考えてるんだろうか(笑)と思うけど、いい!

妥協はできませーーーーん。

美味しくて笑顔いーーっぱいになってもらえたらね、それだけで十分❤️

みんなありがとうね。

今日も楽しい1日を^^

--------------------------
お菓子教室のご案内
--------------------------

●ご参加いただける季節のお菓子レッスン

・ケーキ屋さんのなめらかプリンと絶品クレープレッスン。

今年の初めからずっとずっと首をながーくしてプリンレッスンをお待ちくださっていたので、この度アンコールレッスンをすることになりました^^

10月9日(火)⇒1名様ご参加可能です。

家で何度も作りたくなるプリン&クレープレッスンの詳細はこちらです。

・生徒様からリクエスト!
食べ出したら止まらない。お肉とスイーツのハロウィン白玉お団子レッスン

10月23日(火)満席 
10月24日(水)残席2名様

お食事系のレッスンをご希望だった生徒様は、お見逃しなく〜❤️季節のレッスンの詳細はこちらです。

●楽しいお菓子の学校申込み受付中

基礎3回コース 

・サクサクふんわり、パティスリーの絶品タルトクラス

もうお店ではタルトは買えません!初心者のあなたも作れるようになるタルトクラス、11月スタートです❤️