《筆者です》


呼吸法と腹落ち(循環・浄化)について。

 


赤ちゃんは普通に丹田呼吸しているのに

現代の大人が呼吸がヘタになってる原因は?

   ↓

 


もともとは上手だったのに

逆の知識を付けて

呼吸がヘタになっちゃったんだね…💧



教えられてきた正しい姿勢や

正しい呼吸法を忘れて

丹田ウォーキングだね歩く

  





話が少し変わるけど


子供は

時々ボーっとしてるけど

頭の思考を腹(腑)落ちさせて

循環させたりしているんだよ。



       循環させてると問題が起きにくいし

       フッと答えが湧いたりもする。




大人はボーっとするのがヘタで

のんびり、呑気がヘタ…

じっとしてる時、ダラダラしてる時でも

案外、頭は忙しなくて

リラックスできてなかったり…。




さっきのYouTube見ついでに

『緊張を一瞬でほぐして潜在能力を引き出す

強火の丹田呼吸法についてお話します』

も見てたら

『目』に着目した呼吸法が

とても興味深くてにっこり




それを試しながら模索してたら

筆者なりの気付きとヒラメキがあったので

参考にさせてもらって

呼吸&感情を感じるツールとして

筆者の好みにアレンジしてみたニコニコ🌸




のんびりしてる時に


目に少しだけ力を入れて半開きににて

目に少しだけ力を入れて寄り目にする。


手先を上にした片手を

顔にギリギリまで近づけて

さっきの目の状態

で、その手を眺める。



たった、これだけで

腹落ちの感覚あったり

呼吸がしやすくありません?🌸




       そういえば

       赤ちゃんとか幼い子供って寄り目ですよね〜。


       子供ってホント普通にスゴイよね〜!🌸




感覚つかめて慣れてきたら

コレ、しなくてもできるよ。

  ↓

手先を上にした片手を

顔にギリギリまで近づけて

さっきの目の状態

で、その手を眺める。』




ご自分でいろいろ試されたら

いいと思いますが


筆者は

(目の寄った)赤ちゃんや幼い子供の顔

を思い浮かべると

やりやすい。



      目は、寄り目、上目で

      (目はそのままで)

      意識だけ

      頭の天辺を見ている意識してから

      後頭部を見ている意識する

      と、腹落ちしてる循環してる感覚あるんだけど


       感覚を文章で表現できてないかもしれないし

       他のやり方でもいいと思うので

       ご自分で、やりやすい方法を模索されたら

       いいと思いますっにっこり💦





嫌なことを思い浮かべた時などに

赤ちゃんや幼い子供の目をすると

思考が下に腹落ちして

感情の浄化ができるよ♥



頭の思考が腹落ちして

ゴソッと浄化して

スッキリ、リフレッシュ🌸






筆者オリジナルも含め

気に入ってる

腹落ちの

他の方法

ついでに書くと



・頭の中に、花びらを一枚、思い浮かべて

    ゆっくり左回りに螺旋(らせん)

    を描きながら

    クルクル

    お腹の丹田(たんでん)まで

    落ちていくのを

    思い浮かべる。



       花びらじゃなくても

       ゆっくり水に落ちていきそうなイメージのもの

       錠剤とかでもOK






複数のやり方を

組み合わせてみるのも面白いよほんわか






そうそう

(パートナーの)ハイヤーセルフさんが仰るには


考え事してる時とかに


脳に響かない程度に!

軽く!オデコをペチペチたたいても

腹落ちしやすいそうですよ。

オデコにハチマキを巻いても同様の

効果があるそうです。






ワードだと

・「スゴイね🌸」

・「面白いね🌸」

・「教えて🌸」

・「なんて可愛い可愛い僕🌸」

・「そう思ってる自分すごいな〜🌸」

・「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。」

なども、筆者は腹落ちしやすいよにっこり







なんか癒された🌸

  ↓

 





 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌸 〈感情を感じてる感覚                          🌸
🌸     腹落ちの感覚がよくわからないかたへ〉 🌸
🌸                                                                      🌸
🌸  普段の何かをしてる時に                        🌸
🌸  讃嘆をして                                                🌸  
🌸『気持ちが軽くなった感覚』があれば  🌸
🌸  腹落ちしてるし                                        🌸
🌸  感情を感じれてますよニコニコ                      🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

いい、わるいの価値観は時代によっても変わる

 

 

あやふやなものに過ぎないので

ご自分の短所と思ってる部分を

長所とか個性って思ってたら目覚めやすいですよ。

 本来、長所も短所もなく、おのおのの個性です🌸

 

ご自分の短所と思ってる部分は

実は素晴らしい個性です。

長所も短所もなく、素晴らしい個性です🌸

 

 

 

 

 

 

   

《今回の関連ブログ》

 

▶固定概念は、本来の事実とは、逆を覚えこんでいる。



▶ほとんどの人、知らんよね? スピリチュアル・統合(変容)を起こす『空間』って知ってる?


 

▶あ~、興味深いな~、斬新だな~、すばらしいな~、おもしろいな~。

 

 

▶自分に感謝・称賛(しょうさん)/丹田ウォーキング

 


 

 

 

 

 

 

 

 🌸  初めてブログ見てくださった方は  🌸

     🌿 最初から順番に見てくださると🌿

        🌸内容わかりやすいですよニコニコ🌸        

                               ダウン