(2024.2  電線が写っててすみません)
お空の雲が不思議な形で…
龍神さんっぽいニコニコ🌸
 
 

最近ハイヤーセルフさんから

教えてもらったメッセージですほんわか

          ↓

  


覚醒とか目覚めとか言われてるけど

(グラウンディングしてて)

後ろを意識して

普通に行動すればいいだけのことで

 

後ろを意識してる時は

人は覚醒してるし、目覚めている。

 

 

(現代人の多くは)

気持ちが前のめりになってることが多いが

その状態で

普通に行動すると

思いと逆の結果になるが

 

        ( まあ、でも、逆の結果ばかりになって

      「ああ゛もうダメだ〜〜!! もう無理だ!!

       もう手の打ちようがない…

       どうすることもできないガーン

       と頭の思考ストップ(いわゆる手放し)で感じ始め

    ようやく思ってる方向性に行くことはあるから

       その人によるから、そのパターンも有りだから

       ダメなわけではないらしいにっこり


 

        一時期、流行った

        巷のスピリチュアル本のエピソードパターンに

        多いかも…。

        (この手の本に詳しくない、筆者の感想だけど…)

      「どん底だったのが

        スピリチュアルのカで成功しました」??

        って本。

        その本には記載されてないだろうけど… 


        前のめり(頭軸)で、一生懸命願って願って願って…

        どん底になってから(頭の思考ストップで感じ始めて)

        ひっくり返ってるんだと思う。

 

        でも…

        前のめり(頭軸)で、一生懸命願って願って願って…は

        今の地球の領域だと超ハードになるであろう

        もう時代に合わない古いやり方ではありますが…!💧

        浮上できるかどうかの保証ないし……!!)

 

 

後ろを意識して

普通に行動すると

(全部が全部ではないが)

スムーズに思う方向性に行きやすいウインク

 

 

 

 

 

筆者ですにっこり

 

知り合いのかたが

尾てい骨あたりを意識してると

安心して前のめりにならずに行動できる

と仰ってました。

 

 

     そう言えば、筆者も、以前

        グラウンディングの強化を意識し始めた頃に

        足裏やお腹や

        尾てい骨あたりを意識して

        シッポのある動物さん気分で

        テクテク散歩したりしてた記憶がある…歩く

 

 

(今、現在は)

筆者は、もっと離れた後ろの方を

何気に意識してると

心地よく感じる。

 

 

ご自分が安定する感覚あればOKかと。

 

 

      自分の体の背面、後頭部から足まで全部意識して

    自分の体の背面意識したまま

       自分の後ろの地面も意識して

 

      意識する地面を

      少しずつ少しずつ、ぐぐぐ〜っと後ろに下げていくと

      安定する感じの所、探しやすいかな??

 

      頭の感覚は、後ろに下に『後ろ髪を引かれる』感じ?

 

      体が後ろに少し吸い込まれるような感じ?

 

 

 

    『後ろ髪を引かれる』は

      現代の解釈とは異なってたようですよ。

   

     『根性』も

       気合を入れるという意味に捉えられがちですが

       本来の意味合いは『グラウンディング』

 

       前のめりになって

       頭がゴチャゴチャグルグルしてきたら

      『根性(グラウンディング)』と

      『後ろ髪を引かれる』を意識するといいかもねハイハイ

      (嫌な感情湧く感覚あれば、感じてれば循環しますよ。)

 

 

 

 

 

あと、こんなこともハイヤーセルフさんに教えてもらったよニコニコ

筆者、気に入って時々ですが意識してます🌸

 

 

 

『後ろを意識して、後ろ(本体)に感謝する。

 

あなたは操り人形で

自分では動くことができない。

全ては本体が動かしている。

 

でも本体はあなただ。

 

その状態で

目の前のものや、目の前のこと、出来事をホログラムみたいなものだと思え。』

 

 

言葉だけ聞いてると

自分が無くなりそうで恐く聞こえる

かもしれないけど

 

筆者試してみたら

むしろ自分がドッシリして自分を濃く感じられ

本来の自分(心・お腹・インナーチャイルド・本体)に戻ってきた感じ。

(生きてるだけで幸せと感じるこの感覚の不思議さよニコニコ)

 

 

前のめりだと

情報に左右されやすく

客観性を失って常に少し焦って

急がなくていい時まで

あれしとかないと、これしとかないと

頭も体も急ぎがちで

何か不安で落ち着かず

自分が薄まってる感じするけど

 

 

後ろに感謝してると

安心してて

いい意味でドッシリ感あって

自分が濃くなった感じするよ。

安定してて疲れにくい。

 

   

         覚醒とかスピリチュアルって聞くと

         なんかすごい特別な人のイメージあるけど

         本来のその人に戻るだけで。

         でも、本来のその人に戻ると

         問題起こりにくいから

         わりとスムーズに行きやすいんだよね。

         おのずと元気になりやすいし

         アンチエイジング効果もあるし。

 

 

 

お母さんが側に付いてる時の

「お母さんの側にいたら安心。」と思ってる

守られてる感あって、安心してて、呑気な

幼い子供の感覚に似てるかも。

 

    でも子供は困ったりした時には

        ちゃんと感情は感じれてるんですよね。

        できない…できない…困ったな…ああ゛どうしよう…。

        できないんかなあ…できたらいいのにな…。

        ああ゛…。

        う"~ん…できない…できてほしいな……

        助けて~〜…できない…

        困った…え〜ん、お願い……。 

        って正直に感じてるけど

        (感情感じて、エネルギー作ってる。)

        

 

       それと、最近、思い出したんだけど

       子供の頃って自分びいきで主観的はあるけれど

       なんとなくだけど

       後ろ目線からも自分のことを見てませんでした ?

 

       自分で自分のこと見守ってたような…。

 

       その頃の世界観は、自分の感情こそが中心だけど

       感情感じてる物体(自分)に目をそそぐ後ろの自分…。

  

 


        大人は困った時は、自分の感情感じることよりも

        こうなりたい

        こうありたい(無意識に今の自分否定)

        気が先に先に行って

        今の自分を眺められなかったり

 

        困ってる自分を

        あってはダメな者のように見なしてたり。

 

        なんでこうなった?

        誰がわるいとか 、自分がわるいとか

        犯人捜しや原因を頭でグルグル追及してたり

       (感じたら解決しやすいのに…クスッニコニコ🌸)

 

       ちょっと考えてもいい案が浮かばなかったのに

       グルグル考えつづけたり

       グルグルしつこく追求する傾向が強いですよね。

 

 

        子供の方がスピリチュアルの感覚知ってるよね🌸

 

 

 

自然が多いところに居てる時の

ホッとしてる感覚

とも言えるかな。

 

 

家に居てる時に

窓開けて風通しをよくして

ソヨソヨした風を感じながら

自然の中にいるのを想像しながら

 

『後ろを意識して、後ろ(本体)に感謝する。

 

あなたは操り人形で

自分では動くことができない。

全ては本体が動かしている。

 

でも本体はあなただ。

 

その状態で

目の前のものや、目の前のこと、出来事をホログラムみたいなものだと思え。』

 

を試してみるのも、いいかもおやすみ🌸

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

現在過去の嫌な出来事を思い出したら

目の前の嫌な人、嫌な出来事に

感謝しなくて構わないから

後ろを意識して

後ろ(自分の本体)に感謝するといいらしいよ。

もちろん感情は素直に感じてOK!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

本体がバランス取りながら動かしてて

自分の意思で動いたり物事が起こったりしてるんじゃないみたいだよ。

自分を動かしてるのも本体。

他人を動かしてるのも、その人の本体。

世の中の出来事も本体がバランス取ってくれてる。

でも本体に無意識に指示というか

スピリット(心・お腹)の思いを伝えてるのは自分。

 

 

 

 

ハイヤーセルフさんが仰るには

日本人の1割の人が既に目覚めているそうで♥

よいペースだそうです〜ニコニコ

 

目覚める人が一定数を超えると

影響されて連鎖的に目覚める人が増えるそうですよ〜🌸🌸

 

 

 

 

 

《今回の関連ブログ》

 

▶本体の意識より、願望実現の話。

 

▶願いを叶えるコツの話。

 

▶あ~、興味深いな~、斬新だな~、すばらしいな~、おもしろいな~。

 

▶ほとんどの人、知らんよね? スピリチュアル・統合(変容)を起こす『空間』って知ってる?

 

▶今、変革期!これまでのスピリチュアル。これからのスピリチュアル。

 

 

 

 

 🌸  初めてブログ見てくださった方は  🌸

          🌿 最初から順番に見てくださると🌿    

             🌸内容わかりやすいですよニコニコ🌸        

                                    ダウン