《筆者です》

 

ブログを拝見してて

見つけた丹田ウォーキング

 

グラウンディングしやすいし

呼吸も深くなるし

姿勢よく楽に歩けるから

肩や首や腰や膝などに負担かからなくて

いいみたいだよ歩く


 

       呼吸しやすいと循環スムーズで

       統合しやすいよにっこり

 

 


丹田ウォーキングを教えてくださったかた、本当にありがとうございます。」ほんわか

と言ったり書いたりする前に

そのブログを見た自分と本体(後ろの自分)に

めっちゃ感謝!!


 

       これ大事だよ!!おやすみ


 

 

好きなYouTubeや何か情報を見てる時

(好きなタレントや

好きなアーティストを見てる時とかも)

YouTubeを作ってくれた人にじゃなく

それを見てる自分と本体(後ろの自分)に感謝


 

        自分に意識を戻しながら見ないと

        判断が鈍って情報を鵜呑みにしちゃったり

        相手に依存しやすくなるよ驚き


 

 

誰からアドバイスを聞いてる時

それを聞いてる自分自身が素晴らしいと思って

自分に感謝してたら

そのアドバイスが自分に合ってるかどうかが

判断できるよ。


 

アドバイス聞きながら

自分自身じゃなくて相手に感謝してたら

相手に支配されたり相手に依存しちゃう。

前のめりで話し聞いてたら

相手に支配されたり相手に依存しちゃう。

 


 

受けたアドバイスが自分に合ってて

その人のお陰でよい結果が出た時も

その人に感謝を伝えることよりも

まずは

自分と本体(後ろの自分)に

めっちゃ感謝!!

自分を称賛(しょうさん)!!

(そうすることで

本来の意識に戻る)


 

        その方が、自分はもちろん

        相手も、いいエネルギーを受けとれるんだよニコニコ

 

 

 

誰かからアドバイスを受けてるのは

相手発信に見えるけど

実は自分発信で自分の本体が動かしてるから…

相手が言ってるように見えるけど

自分が相手に喋らせてるんだよ。


 

自分にとって好都合な言葉も

不都合な言葉も

相手が言ってるように見えるけど

自分が相手に喋らせてるんだよほんわか


 

        そういう知識を持ってると

        世の中が平和になっていくよ🌸

 

 

 

 

 

 

丹田ウォーキングについてのYouTube

わかりやすかったですよ🌸

 

       YouTube見る時は

       前に引っ張られて外に外に意識が行かないように

       自分のお腹や後ろ(自分の本体)に

       意識を戻しながら見る。

       (そうすることで本来の意識に戻る)


 

       内容を気に入ったら

       YouTube作った人にありがとうと思っても

       いいけれど

       それよりも!!まずは!!!

       それを見てる自分に

    「和多志(わたし)すごいな」って感謝!!!ニコニコ 

 

      (江戸時代は和多志という漢字だったそうおやすみ)

 

 

 

 

 

YouTubeのコメントに

喜びの声が多く寄せられてたよ🌸



丹田ウォーキング

簡単だから

いつでも始められるねにっこり

 

後ろを少し意識しながら

丹田ウォーキング歩く



 

  

      丹田意識してたら

       少し腰を落とすような歩き方になると思うけど

       おのずと姿勢よくスタスタ歩けるし

       呼吸しやすくて気持ちが落ち着くよ。

       心軸(心・お腹・インナーチャイルド・本体・本来の意識)になりやすい。


 

       天候が強風で肌寒い日でも

       心軸(感じて循環してる)になってると

       不思議と風が心地よく感じたりするニヤリ(パートナー)



      その状態だと感謝してるのと同等なので

      意図的に感謝する必要もないよ🌸


      循環=感謝ニヤリ

 

 


 

丹田ウォーキングから少し話しが

変わりますけど

 

筆者、以前ハイヤーセルフさんから

「物を優しく丁寧に扱った方がいい。」

とアドバイスを受けたことがあったんですが

 

お茶碗とか、ゆっくり置いたり

ゆっくり手を動かすのって

(優しく丁寧に扱うのって)

案外すごく難しいんだな〜と気付いて…。

 

普段、物を取ったり置いたりを

早い動作ばかりで

ゆっくり動かすための筋肉が付いてないんだろうな〜と思って…。


 

一日に数分だけ

家で、すごく、ゆ〜〜っくり前に歩いたり

すごく、ゆ〜〜っくり後ろに歩いたり

すごく、ゆ〜〜っくり手を動かしたり

すごく、ゆ〜〜っくり首を動かしたり

してたら

 

数日で

上手に、物を優しく丁寧に

扱うことが出来るようになりましたニコニコ


 

 

遠くに伸ばした手を

丹田意識しながら

すごく、ゆ〜〜っくり体に戻すような動きとか

 

首を

すごく、ゆ〜〜っくり体に戻すような動きとか

したり

 

 

のんびりしてる時に

すごく、ゆ〜〜っくり体に戻すような動きのイメトレを数分してると

気が自分の中心に集まるのか

落ち着くような安心感があったよおやすみ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《今回の関連ブログ》

 

▶正しい姿勢?って本当???

 

▶固定概念は、本来の事実とは、逆を覚えこんでいる。

 

▶全ての感情は自分の味方(みかた)

 

▶豊かな食事って、何だろうね?

 

▶腸はスピリチュアルと関係が深い


 

 

 

🌸  初めてブログ見てくださった方は  🌸

          🌿 最初から順番に見てくださると🌿    

             🌸内容わかりやすいですよにっこり🌸        

                                    ダウン