《筆者》

 

ここ半年くらい

スピリチュアル系の

ブログもYoutubeも

ほとんど見てなかったんですけど

 

久しぶりに見てたら

いつの間にか

スピリチュアル業界も

『ネガティブ感情を感じる』のが

少し流行ってきてますね。

 

        まあ、割合から言えば

        まだ少数派ですが…

 

        でもYoutubeでもブログでも

        感情を感じる

        ネガティブ感情を感じる人が

        いつの間にか増えてる。      

 

        今までの巷のスピリチュアルに比べると

        問題解決したとか

        好ましい結果が出てるみたいですね。

 

        好ましい結果は、不思議でもなく

        (スピリチュアルの業界が

        偏ってただけで)

        カウンセリングの業界だと

        感情を素直に感じた方がいいのは

        普通に当たり前のことですが…。

 

        ネガティブ感情も

          ポジティブ感情も

     ✨感情は全てエネルギー源です✨

 

     ✨感じればエネルギーに変わるし✨

          どんな感情も素直に感じてれば

          気持ちがフラットに戻ります🌸 

 

          素直に感情を感じてたら

          気が済んで

        「まっ、いいっかな。」

          という気持ちになるでしょ?ウインク


  

 

嬉しいと思ったのですが

ブログとか読んでると

え〜っ?💦って思っちゃうようなこと

書いてる人もいてたりで〜〜…💧💧💧

あんまり喜べず……。

        ↓

    ■感情溜めたらよくないから

    溜め込まずに思ってる事は

    相手にハッキリ言って

    スッキリした方がいいらしい。

 

    ■聞いてもらった友達には悪かったけど

    愚痴をたくさん聞いてもらって

    スッキリできてよかったわ〜。

 

    みたいなことを

 書いてらっしゃるかたもいて

    大きく勘違いされてますね〜ガーン

 

 

⭕感情を感じる。

 

          もちろんOK

 

 

❌溜め込んでるとストレスだから

     思ってることは相手に

     ハッキリ言ったほうがいい。

 

❌友達に愚痴を聞いてもらった。

 

 

【ネガティブ感情を感じる】

【ネガティブな発言をする】

 

    この2つは全く異なります!

    結果は真逆!!ガーン💦

 

 

ネガティブ感じきると

感情が浄化するので

どうでもよくなって話さないか

心が穏やかに

心地よくなるので

話すとしたら明るめの言葉のハズです。

 

 

例えば…

 

「雨降ってて、うっとぉしいな〜嫌だな〜💧」

をすぐ話さずに、感じてから話すと

 

「雨の音が、なんだか落ち着くね🌸」

だったり☺

 

 

    筆者、以前ハイヤーセルフさんに

  「現代人は、すぐしゃべる癖があるけど

    感じてから話した方がいいよ

    とアドバイスを受けた事があって

 

    一呼吸ついてる間に、感じて

    話すようにしたら

    ネガティブな事を

    大してしゃべらなくなりましたよ。

 

 

他人にグチったり

相手に文句を言ったり正したりすると

一瞬はスッキリするかもしれないけど…

(自分の内側を感じて浄化してる

わけじゃなく

発散しただけなので)

問題は更に大きくなって

返ってくるような…。

 

スピリチュアルの統合の観点から言うと

ただ素直に嫌な気持ちを感じてたらいい わけで

そうすると

相手が変化したり離れたりします。

 

 

嫌なことがあると

気が上がりやすいけど

気が上がったまま

グチったりせずに

 

気を下げたり

お腹あたりで

感情を素直に感じれば

 

素直に感情を感じきれば

問題は解決していきます。

 

 

筆者とパートナーの話ですが

通常、仲がいいのですが

数ヶ月くらい前

筆者の統合の進み具合と

パートナーの統合の進み具合が異なってたので

一時的に波動が異なって

気が合わず、話が合わず

居心地わるくなって

ちょっとギクシャク…。

 

で、ケンカしてたわけじゃなく

意見を述べただけなんだけど…

(悪気なく)

筆者が自分の意見を押しつけて

パートナーを正そうみたいな事

をしちゃった時に

ハイヤーセルフさんに

自由への介入してるよ!

相手に言わずに、自分が感じたら

って言われて。

その通りにしたら

翌日には

パートナーの統合が進んでて

いつも通りの仲の良さに戻りました🌸

 

 

その話以前にも2回程

普通の日常会話で

「それ以上言うの止めて。

もうそれは自由への介入。」

とハイヤーセルフさんに

ストップかけられた事があってね…☺ゞ💦

「え〜? たった、この程度で??」

と思ったことがある…💦

 

良かれと思って言ったので

自由への介入なんて自覚なくて…。

でも実は余計なお世話…。

 

意見って自分にとって正しいだけで

相手にとっては別に正しくないんですよね。

 

自分の学びやカリキュラムと

相手の学びやカリキュラムは異なるし。

 

人のカリキュラムに口を突っ込むと

その人の学びの邪魔になる。

 

 

「(出来事や頭の思考に対して)

そうかもしれないし、

そうじゃないかもしれない」

と思いながら

素直に「嫌やな〜」とか感じきる

状況は自分にとって好ましい方へ変化します。

 

相手に意見を言って

相手を変えさせようとしたわけではないので、

自由への介入には、ならないのでOKです!

 

自分の中の感情を浄化しただけなのでOK!ニコニコ

 

 

 
 

自分にとって好ましくない問題は

心や、みぞおちや、下腹で

感じきれば浄化しますけど

頭の思考で追求したり

問題について他人に愚痴ったりすると

問題は大きくなっていきます。

 

 

    でも

    感情を感じていれば浄化するので

    自分の心の中でグチグチ思ってるのは

    (感情が浄化する=心が軽くなるので)

    問題が小さくなるのでOKです。

 

 

    グチグチ思ってたらダメだダメだと

    思いながら…グチグチ考え続けてたら

    (感情が溜まる=心が重くなるので)

    問題は大きくなりますけど…。

 

 

肩の力を抜いて

モヤモヤしてる自分や

自分を否定してる自分をもOKとすれば

感情が流れて

心が軽くなるんだけどな~照れ

 

    ゆるっと🌸

    モヤモヤしてる自分を面白いなぁ

    なんて見れればいいんだけどね〜照れ

 

    ゆるっと🌸

    ジャッジしてる自分がいるな〜

     って眺めれればいいんだけどね〜照れ

 

    いろんなことを

    思ったり感じたりしてる自分のことを

    微笑(ほほえ)ましく眺めてれば

    いいんだけどね〜照れ

 

    お風呂に浸かっても

    ホッとして

    思考や感情が腹落ち(腑落ち)して

    心が軽くなるよウインク

 

 

 

感情を感じるのが流行り始めてるのは

喜ばしいことですが

 

人がくいつきやすいのか

流行るものは

自己啓発とコラボで

意図的に引き寄せて手に入れるような

今までのスピリチュアル要素が

引き続き取り入れられてる気もするけど

 

       流行りのスピリチュアルが

 

        今までは

        ポジティブ感情を使って意図的に手に入れる

        が流行ってて

 

        最近は

        ネガティブ感情を使って意図的に手に入れる

        が少し流行り始めてる

        気がしないでもないですが

 

 

       今の時代のスピリチュアルは

       意図的に自分の頭の思考

       (固定概念・他人軸)で

       人生を思い通りに変えるのではなく

       心やお腹(自分軸)が選択することを

       自分がやっていく

       本来のスピリチュアルかと☺

 

  

 

感情を素直に感じてたら

問題が解決したり

問題が起こりにくいし

自分の本来の道に気づいたりは

しますけど

 

(スピリチュアルと

自己啓発がゴッチャに扱われがちだけど…)

感情感じたからといって

必ずしも成功者とか

大物になるわけではないですよ〜。

そういうのは

生まれる前に自分で決めた

カリキュラムがあるようで

生まれる前に決めてるみたいですよ。

 

  

       これからの時代

         成功者が

         今までみたいに

         評価されるかどうかもわかりませんし

 

 

昔の意図的な引き寄せは時代に合わず

ありのままの自分の気持ちを感じる

のが時代に合ったスピリチュアルウインク

 

 

▶今、変革期!これまでのスピリチュアル。これからのスピリチュアル。

 

▶努力で成し遂げる時代は終わり、感じる時代へとシフト。

 

 

 

ハイヤーセルフさんが仰るには

 

今の時代は

絶対こうなるとか

細かく決めたりすると叶いにくく

 

こんな感じがいいな〜

こういう方向性がいいな〜

程度に思ってる方が

(「絶対に」とか決めつけない方が)

叶いやすいみたいですよ🌸

 

 

 

 

〈今回の関連ブログ〉

 

▶目醒めを追いかけないで、今を感じる事を楽しもう✨ 

 

▶グラウンディングして素直に素直に感じる

 

                                

       ⭐  初めてブログ見てくださった方は  ⭐

          ⭐ 最初から順番に見てくださると⭐     

             ⭐内容わかりやすいですよニコニコ⭐         

                                    ダウン