思考は現実化しない?!どないする? | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【思考は現実化しない?!どないする?】

 

 

マイケルローズさんのブログが好きで良く読んでいます。

マイケルさんは、社会がどんな状況にあろうとも、
(今ならコロナ禍→予防接種→マイクロチップ→5G→人間牧場完成かなアセアセ

意識して愛の選択をするピンクハート事で・・・
メタフィジカルな実存世界の現実が変わり

やがてフィジカルな物質界の現実が変わると言います。

でも、思考はそもそも私たちの気付きのスクリーンに
映し出される「無常の現れ」に過ぎないからコントロールも予想も出来ない。

つまり、思考は現実化しない?ハートブレイク

となるとやはり私たちには人生を創造することは叶わない・・・
だから、車がぬかるみにハマった時には車はそのままにして
手を挙げてタクシー拾って家に帰ればいいんだよねグッ
なんていう人はいませんよね・・・(笑)

車がぬかるみにハマった時には周りに助けを呼べば
助けてくれる優しい人が大抵はすぐに見つかるはずですし
場合によっては喜んで助けてくれる方もいるかもしれない音符

 

だからね、車がぬかるみにハマったら是非安心して
そこから抜けることを考えてくださいね・・・。
だけど・・・

さてはて、思考が現実化しないってなると、
私たちは人生において一体どうやって意識して愛の選択をするのか?
という疑問が残りますよね・・・

意識して愛の選択をする鍵はハートです!
「創造は頭で考えても上手く行かない!ハートからするのよ!」
私はジャスムヒーンさんにそう教わりましたハート

では一体ハートからする創造とはどうやるのか?
それは心臓と脳の働きを同期させるコヒーランス法を使い、
私たちの本質(愛のエネルギーの源流)と繋がり
そこからの直感に従い行動することです。

 

 

以前にもご紹介しましたが、やり方はとてもシンプルです。
今回はハートマス研究所の12-heartmath-toolsから
一部翻訳抜粋してご紹介しますね♪


~ Inner-Ease™ Technique~

ステップ1:心臓に意識を向けましょう。あなたの心臓が直接呼吸している

       というイメージでいつもよりゆっくりと呼吸をしましょう。
       おすすめは、5秒で吸って5秒で吐くですが、こだわらずに
       あなたが心地よく感じるリズムで行いましょう。 

 

ステップ2:呼吸のたびにあなたの心と感情のエネルギーのバランスが整い
       内なる平和を感じ安心していくことをイメージします。

ステップ3:あなたの日常でのやり取り、チャレンジ、プロジェクトに参加
       する時などに、いつでも内なる平和を感じられるような場面を
       結びつけておきましょう。(アンカー)
       
内なる平和を感じるこの呼吸法は、私たちが物事を決定する時、
コミュニケーションをする時、計画を建てる時に
ハート、マインド、感情が共同して働くのを助けます。

私たちのマインドと感情は何かを決めるときににぶつかることがよくあります。
それが理想的な愛ある結果をもたらす、ハートからの直感による選択を
私たちが出来なくなってしまう理由です。

このテクニックを使って内なる平和にいつでも繋がることが
出来るようになれば、必要な時に直感のガイダンスを受けることが出来ます。
機械的な反応でなく意識的な選択をしましょう。

 

内なる平和は心と感情のエネルギーが落ち着いた
活動的平穏な状態で、必要があればいつでも知性的な行動が取れます。
しかしながら、状況によってはゆっくりとした肉体的な動きや呼吸は必ずしも
必要ではありません。状況によって使い分けしましょう。

これはストレスを緩和したり、問題解決の方向性を探るのにとても
パワフルな方法ですグリーンハーツ

(一部翻訳抜粋終了)

いかがですか?コヒーランス法を使って内なる平和を感じ
私たちの愛の源流と繋がって、そこからの直感に従う
これこそがマイケルローズさんの言う意識して愛の
選択をすると言うことの意味だと思いますキラキラ       
       

とってもシンプルですよね!
何よりもハートからの直感に従って行動するのは
自分自身の心が平和でいられます!
 

内なる平和にアンカーする場面は大好きな人と
一緒にいる場面でも、(いなければペットちゃんで・・・笑)
心地よく感じる場所でも、大好きなことをやっている時でも
何でも良いですが、競争して達成感を感じた場面などは
避けておいたほうが良いかもしれないですうずまき

というのも、いくら達成してもまた次のゴールがある限り
内なる平和はいつまでたってもやって来ませんからね・・・
それから大好きな人って言うもの要注意かもしれませんアセアセ
可愛さ余って憎さ百倍なんて言いますしね~

そうなるとペットや自然の中にいる場面の方が
圧倒的に安定感があるかもしれないですね・・・(笑)
私ならそっちかな~あなたはどう?

 

コヒーランス法についてはこちらの記事もどうぞ♪

 

ジャスムヒーンさんのコヒーランス法の誘導瞑想もおすすめです。


 


~お知らせ~

 

子供も親も自由に幸せになるためにご一緒に「聴く&話す瞑想」をしませんか?
もちろん悟りを目指していらっしゃる方も大歓迎です💓

今回は私の瞑想ガイドの奥富さんのご案内にて

無料で瞑想の会にご参加いただけます!
お申し込みはこちらから


【オンライン聴く&話す瞑想会♪】無料モニター様募集