心よ開けゴマ♥ | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【心よ開けゴマ💓殻にこもった2020年】
思い返してみると2020年は心を閉ざして
亀みたいに殻にこもっていた一年間だったなぁ~

世界的にもパンデミックのコロナの影響で
そんな1年だった方も多いのでは?!
だけど時にはじっくりと自分と向き合う・・・
そんな時期も必要ですよね♪

でも来年は殻から出て「心よ開けゴマ!」を
テーマにしようと思っています。
今年は愛の出し惜しみをしていたからね~

 

だから来年は出し惜しみしないでコヒーランス法で
愛の放射を実践しようと思います!
(君の愛は要らない~なんて言わないでね・・・笑)
コヒーランス法(心臓呼吸)については
不食界のクイーン・ジャスムヒーンさんから初めて聞きました。



(クイーンは「自分のことはグルとは呼ばないで!」
悟りを開くのに必ずしも「グルは必要ない!」っておっしゃってたけど
もう生きているうちに会えるかどうかも分からないけど
私は勝手に「グル」とお慕い申しております・・・笑)


コヒーランス法(心臓呼吸)とは脳と心臓の働きを同期させ
心や体を安定させる方法です。

(下が心拍数が安定したコヒーランス状態)

 


(参照:コヒーランス法マニュアル
こちらのHPではコヒーランスを計測する
機械も販売されています。)

 


心臓の磁場は脳の磁場の500倍の大きさがあると言われていて
この心臓磁場が情報のキャリアー波として働き体全体の
同期信号を発しているといいます。

いわゆるトーラスエネルギーと言われている私たちの周囲の磁場は
心臓から主に発せられます。

 

 




また、心臓はそれ自身複雑なニューロンを持っていて
脳が心臓に送るよりも遥かに多くの情報を脳に送っているそうです。


それについてはハートマス研究所の認定トレーナーの森田玄さんが
動画で詳しく説明して下さっています♪


 

 

そしてこの心臓からの磁場はお互いに影響しあっています💓


 

 

忍さんの怒りを感じ取った鬼滅の刃の炭治郎くんじゃないけども
幾ら笑顔で取り繕っていても心の内面は伝わっちゃいますよね~

だからこそ心臓と脳の働きを同期させるコヒーランス法はとても
重要で、複数のメトロノームが同期するのと同じように

私たちの波動も同期していきます♪

ジャスムヒーンさんは私たちのシステムにエネルギーを沢山取り込むには、
エネルギーを集めて自分の体の中に入れようとするのではなく、

心臓からエネルギーを放射するイメージを常に持ちなさい!と、
教えて下さいました。。。

つまり自分から愛のエネルギーを放射すればするほど
尽きることのない無限の根源からの愛のエネルギーが
自分の所に入ってくる。。。

そのためにはコヒーランス法が有効です!
やり方はいったってシンプル✨

1、心臓にフォーカスして5秒で吸って5秒で吐く位の
ゆったりした呼吸を繰り返す

2、あなたが愛情を感じる人、存在、場所、場面などを想起して
感謝や慈悲、共感する愛の感情を感じてそれを周囲に放射する

詳しいやり方は先程の森田玄さんの動画にもあります♪
ジャスムヒーンさんのコヒーランス法の誘導瞑想もおすすめです。



更に詳しく知りたい方はハートマス研究所のHPより
無料のツールがダウンロード出来ます✨
 

よい年末年始をお過ごしくださいませ♪