お風呂介の大納会で… | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

【お風呂介助の大納会で…】

 


 

本日今年最後の母のお風呂介助に
行ってきました~✨
体を洗いながら母が、デイサービスに
行っても先生に「努力が足りない」って言われるし
スマホの使い方も中々覚えないって
スマホ教室で言われるし・・・

 

私って褒められる所がなくって
本当に「やんなっちゃうな~」と、嘆いてた・・・

あはは、そういう風に言うのは
その人達のお仕事の一部なんだろうね・・・
人はみんな自分の心の世界から
この世を見ているからね・・・
でもそれって本当かな?

私の世界から見た母ちゃんは

また違うように見えてたよ・・・

誰がどう見ても下手くそな絵を見て
中々よく描けてるって言ってくれたり
まとまりのない作文を楽しそうに読んでくれたり・・・
 

母ちゃんは小さい頃から私たちの
ことをそんな風に見てくれてたよね~
(これもまた真実とは違うとは思うけど・・・笑)


多くの大人たちって勉強が出来るとか
偏差値が高い学校に行ったとか
いい仕事についたとか
どれだけお金を稼いでいるとか
どんな地位についたとか
そういう所で人の価値を測ったり
比べたりしていた中で

母ちゃんは他の大人とちょっと違うなって
子供心に思っていたよ・・・

私は母の背中を流しながらそんな話をしてみた
そうしたらお風呂から上がったら

「体も心もさっぱりしたよ~」って母は言ってくれた。。。

あはは・・・
良かった、良かったラブラブ母上様

また来年も体と一緒に心も洗いに来るね!


PS:
先日、ここ2年位ずっとつけていたホタテ貝の
モチーフのペンダントヘッドを掛けていた
チェーンが切れた。。。



 

ホタテ貝は12使徒の一人ヤコブの
象徴とされキリスト教の巡礼者たちの
宿の目印などにされていることから

これからは人生そのものを巡礼者に
なったような気持ちで生きよう・・・
その時から私は「求道者だ!」という

アイデンティティを身にまとった

(実はそのホタテは娘の下着に
ついていたモチーフで洗濯機を開けたら
落ちてきたのでした・・・爆笑)

でも今回、チェーンが切れてもうこれで「求道者」という
アイデンティティは卒業だな・・・
そう思っていたら、今度は掃除をしていたら
引き出しの奥から学生時代に
友人のティファニーのオープンハートを型取りして
手作りしたペンダントヘッドが出てきたラブラブ



 

宇宙は粋な計らいをしてくれるね!
これからは、先日の記事にも書いたように
「心よ開けゴマ!」の呪文を忘れないためにも
このペンダントヘッドを身につけてみよう♪

 

チェーンの修理をしてみたけど
また壊れちゃうかな・・・

その場合はどこかからチェーンが出てくるといいな・・・笑