帰りたくなる場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

5月4日土曜日の朝。

昨日のスマホのお天気予報は曇り

でしたが

結局、晴れて、時折、風が吹く

気持ちの良いお天気でした。

今朝も窓から見えるお天気は晴れ下矢印

スマホのお天気はこんな感じですけど

下矢印

びっくり
このギャップは何なんや!?

 

 

 

 

たった1泊2日のCape May弾丸旅の

お話は続きます。

image

目的達成を控えた2日目。

朝からCape Mayの町をブラブラ

image

 

image

こういう鍵のお守り場みたいの

って

世界共通なんやね乙女のトキメキ

 

image

 

image

 

image

 

image

この日は雨が降り出しそうな

曇り空で寒かったけど

どこもかしこも桜が満開で

ビクトリア調の家々とマッチしてて

相変わらず

私の心を虜にするCape May。

 

 

 

 

アンティーク探索であちこち歩き回り

お腹も空いたのでランチへ!

前日の410 Bank Streetの後

リカーストアも開いておらず

そして

買い置きのワインも手元になく

その時はとっても残念に思えたけど下矢印

この瞬間に

その残念さは吹っ飛んだ下矢印

 

Cape Mayに

来たら

ここ=Lobster House

には必ず来る上差し

そして

必ず頼む上矢印

clams half shell

もちろん

ダズン=12個で!

これに白ワインで

もうこの世に

生まれた幸せが

絶頂になる、よウインクチョキ

大袈裟すぎるやろ…指差し

 
 

ここに来たら

大体、この、蟹を食べるんやけど

まだシーズンオフでな

蟹、なかったのよ。

で、シーフード・バーも

マンハッタンでも散々行くし

ハッピーアワー・オイスターも散々

食べてるねんけど

大抵、東海岸のオイスターはイマイチ

水っぽいのよね〜〜。

特に、ハッピーアワーで出される

$1.50←以前は$1.00やってんけどな悲しい の

オイスターは

ブルーポイントっていう種類やねんけど

当たり外れが大きいねん。

せやから

通はチラッとオイスターの姿だけ見て

クラムを頼む上差し

オイスターがぷっくりしてて

イケそうならオイスター頼むねんけど

この日もオイスターはイマイチっぽかった。

 

 

 

 
これまで書いてなかったかもやけど
いまさらかいっ!笑い泣き
Lobster Houseは複数のレストランや
魚屋が
一緒になってる感じなんよね。
全部、年を通して開いてる…ハズ。
The Raw Bar下矢印

 

Take Out Shop
メニュー持って帰ってくるの忘れた〜🙇🏻‍♀️
 
そして完全屋内のレストラン下矢印

 

併設されたヨットの中にあるバーも入れると

 

4レストランが一緒になってる感じ。
寒い時期はThe Raw Barとヨットの中のバーは
シーズンによってオープンしてる日が
異なります。
 
 
 
 
The Raw BarとTake Out Shopは
オーダーカウンターでオーダーして
それぞれ好きな席に持ってって
食べるスタイル。
The Raw Barのオーダーカウンターは
別の所にあって
Take Out ShopはFish Marketと
繋がっている屋内に
オーダーカウンターがあります
この中ね下矢印

ただ、オーダーした食べ物の

ピックアップウインドーは
The Raw Barの近くにあるのよ。
基本的に皆んな外で食べてるけど
この日はまだ寒くてね
屋内の方に持ってって食べたわ。
で、この日のスペシャルメニューが
大当たり!
Fried Oysters下矢印

Fish Marketの中の

オーダーカウンターの後ろにあった

黒板に書いてあったの!

掌の半分くらいもある巨大カキフライ

拍手

いや〜〜カキフライ、ってな

完璧に日本のものやねんで上差し

6個頼んだんやけど

追加で頼んで持って帰りたかった。

Cape Mayの後

イベント目白押しやし

小カロは日本行くし

持って帰って冷凍しても

誰が食べるの?やったから

断念してんけどね。

1個、確か、$3.75くらいやったと思う。

 

 

 

 

これはThe Raw Barで頼んだ

Baked Clam下矢印

 

 

 

 

これはちょっとオーバープライス

やな〜思った

海老の蟹身包み揚げ@Take Out Shop

1個$5.95やったかな下矢印

美味しかったけど

これやったら

巨大カキフライをもっと頼んだら

良かった!思った。

 

 

 

 

この後、この度の目的地に行く時間の

目処が立ち

もう少し時間があったので

Lobster Houseを出たとこにある

アンティークショップで

image

時間を潰して〜





そして私はようやく

帰りたくなる場所Cape Mayの中で

最も

#帰りたくなる場所

帰ってきました下矢印

 

 

 

 

お話は続きます。

 

 

 

 

今日の一曲は

Cody Francisで

It's Been So Long音譜

Seems like forever 

Since we've been together

Oh god I miss you bad

この場所は

私にそう思わせる場所です。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン