その時々の私の気分で選曲しています

パソコンからご覧の方は

音楽を聴きながら記事を読んで

頂ける…

ハズ

グラサン

 

 

 

おはようございます〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

日曜日の朝。

どんよりと曇ってますが

比較的明るい。

冬時間になった日の朝は

明るく感じます。

あれ?もう昼かな?

と思って時計を見るとまだ

朝早かったりする

その感覚が好きです。

 

 

 

まだまだCape Mayの話は

続きます。

初心者マークバリバリの

娘に運転させてCape May入り

して初の食事は

娘のたっての希望で

Cape Mayと言えば

この店でしょう

くらいに有名な

Lobster House

🦞 🦞 🦞

Goランニング

ちなみに懐かしのくされ縁さんが

登場する

過去記事はこちらです

くされ縁さんの写真はございません

ので、悪しからず

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

何が食べたいってね

真っ先に写真あげるけどさ

これっ筋肉

ダウン ダウン ダウン

1/2DZで頼んだのに

??

あれ?

1杯多い〜〜〜〜拍手

DZは12杯やから6杯のはずよね。

中にはチビ太もいたりするからかな

ニヤリ

 

 

中身は〜

 

蟹味噌がいっぱい〜

ここに

日本酒入れて

飲みて〜〜日本酒

 

 

でもさ

過去記事見てみたら

過去のやつがもっと蟹味噌入ってた

image

これ2018の9月ね

 

 

 

とにかくLobster Houseの

目的は絶対にこれっビックリマークビックリマークビックリマーク

アメリカ人

絶対に上手に食べれないやつね

笑い泣き

 

 

 

あとは

Cherry Stone Clamとか

 

 

 

これらなまもの系をお願いする

The Raw Bar

お姉さんにお願いすると

すげー、カッケー手捌きで

この二枚貝をシャッ!シャッ!

むいてくれます。

英語の辞書でさ

”剥く”って引くとpeelって

出てくると思うけど

貝の場合はpeelって言いません。

shuck上差しを使います←久々にカロの

英語豆知識キラキラ

 

 

 

この2品と白ワインでお会計は⤵️

安くね?

ホントはチップいらないかも

やけど

一応

貝を剥いてもらってるから

旅行中やしねウインク

貝だけ先にもらって来て

蟹の用意ができると

マイクでこの67を呼んでくれます。

 

 

 

貝と蟹だけじゃ

お腹一杯にならなかったので

今度はキッチン物を

ダウン ダウン ダウン

有名な

New England Clam Chawder

これにクラッカーが

また

美味いんだこれがっ

エビフライ

これも普通に美味しいキラキラ

ソースつけなくても

レモンだけでいけます。

レシートの写真撮るのを忘れました。

確かこれは$20くらいやったか

キョロキョロ

 

 

 

コロナ禍でもあり

うちは犬もいるので⤵️

広々としたデッキでの

食事です。

港にあるのよLobster Houseドキドキ

 

 

 

食事が終わったらこんな綺麗な

夕暮れでした晴れ

 

 

 

また娘が運転する車で

宿泊先のジャネットさんのお家に

戻ります

美味しい物を

お裾分けしてもらって

むっちゃご機嫌なピグちんしっぽフリフリ

 

 

 

今日の一曲は

懐かしの80年代から

カシオペアで

Chandelier音譜

昨夜

ようやく直ったTV Japanを

みてたらね

亡くなられた筒美京平さんの

特集をやってて

C-C-Bを久しぶりに見かけて

懐かしくてね

彼らの代表曲を貼ろうと思ったら

なんかね

ちょっと古臭い気がしたの。

同じ時代の音楽やのに

古い

と感じるものと

懐かしい

って感じるものとあるねんな〜

気づいた瞬間でした。

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン