こんにちは〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

なんてったって、大雨降りの

Cape Mayです。

一昨日、娘と二人、バスに乗って

やって来たんですけど、一昨日も雨で

結局、遅めのランチをLobster Houseで

食べてからホテルにチェックインしましたが

ホテルからどこにも出ず終い。

前夜、寝ずにUpstate NYから

早朝3時発のバスに乗って来て、

Port Authority Bus Terminalに

朝6時45分に到着してから帰宅せず

7時過ぎにそこで待ち合わせて

更に4時間バスに揺られて

Cape Mayに来て、

疲れ果てている娘は爆睡してました。

当然よねっ!なんて親よっ!

ごめんよ、娘…泣

 

 


 

でもね、Lobster Houseでね、

こぉぉんな素敵なランチをしまして、

疲れ果てている娘も

大満足でしたけどねwa-i*




マンハッタンじゃぁ、あり得ない値段です。

ジャンボサイズのカニ、ちなみにこれ甲羅、

バスケットボールを優に片手で掴めるほど

でかい私の手くらいの大きさです。

で、持ったらずっしりと重い!

期待値最高潮音譜

 

 

 

 

Cape Mayは夏の保養地ではありますが

秋もいいのよ〜〜!

これ、一個が$5.25で、見よっ!↓



このカニ味噌のぎっしり詰まった

カニまいうー

 

 

 

 

こっちの人、圧倒的にこのカニの

美味さを知りません。

その名の通りみんなロブスターを

食べてます。

カニを頼んでる白人家族を見かけましたが

食べ方、知らな過ぎ〜〜〜汗

かく言う私も、グルメやった元カレに

食べ方を教わったんですけどね。

このカニのトレイに木づちが

添えられてるんですけど、

それはあくまで、カニの爪の部分を

食べるときに爪の殻を割るために

あるのであって、

甲羅はこんな感じでパカっと下から

割れるようになってるんです↓


 

 

 

 

白人家族、甲羅を叩き割って食べてたぁぁ!

それじゃぁ、せっかくのカニの身に

甲羅の破片が混ざってしまって、

美味しくなくなってしまうのにぃぃ!

もったいないにもほどがあるぅぅ!

もう、よっぽどテーブルに行って、

食べ方をご教示致したかったです。

命をいただいてるんやからね〜

無駄にしたらあきません…。

 

 

 


ストーンクラム6個、特大ほうれん草

サラダ、カニ4杯、お約束のシャンパン

小ビン1本、大ニューイングランド

クラムチャウダー、でお値段は

トータル$60.19でした。

もちろん、二人では食べきれず、

お持ち帰りにしたのですが、

また、このね、NY外で働くアメリカ人の

優しいこと!ほうれん草サラダの蓋を

持って来てくれ、ホースラディッシュの

入った容器のフタやらお持ち帰り用の

袋やら、もう、ニコニコして

持って来てくれました。

元々、ここはバーなので、

買ってきた物を勝手に自分達で

テーブルに運んで食べるシステムなんで、

もう、お勘定は終わっているから、

サービスしてもチップはつかない制なのに

あまりによくしてくれたから、$3、

渡しといた←モチっと奮発するべきやったかなチュー

とにかく、美味しく頂きました。

 

 


 

さて、と、ホテルではうちにはない

ESPNが入っている期待感ワクワク。

雨やし、出かけないで、US Openの

決勝観戦で大坂なおみちゃんを

応援しようっと!ってわけで、

チャンネルを探ります。

狭い日本もそうですが、

広いアメリカも場所が変われば

TVのチャンネルも変わります。

テレビ、つけたら、いきなりカレッジ・

フットボールやってました。

期待、期待!!

 

 

 

 

普通、決勝戦始まる30分位前から

プレビューみたいなのやるはずやのに

一向にその気配がない。

えっ?これESPNじゃないのぉぉ?

ググってみたら、それ、ESPNは

ESPNでもカレッジ・フットボール専門の

ESPN…おそるべし

アメリカの細分化それな

そんなん観る人おるんかぁぁいチュー

仕方がないので、持ってきたMacBookを

オープン!US Open公式サイトに

行ってみると…Yay!

観れるやんかぁグッ

ってわけでUS Open決勝観戦!

 

 

 


最初はアメリカ人の娘と一緒に

観てたんですがあの簡単なテニスの

ルールを娘がイマイチ理解しない。

なぜ、0点の次が15点なのか

その次は30点だけどなんで次が40点

って聞かれてもなぁ…。

あと、ブレイクの意味がイマイチ

伝わらない!だから、私が一々

エキサイトしている意味が伝わらない。

そのうちにベッドルームに行って

爆睡してしまいました。

 

 


 

いやぁ、すごいっ!

なおみちゃん、セリーナに全然負けてない

気迫もストロークもサーブも!

感動しながら手に汗握りながら、

よっしゃぁ!って時に叫びながら

観戦してました…。

試合前のインタビューで

セリーナが産後の回復は100%じゃない

って、言ってたけど、それはどうでも

セリーナも決勝まで勝ち上ってきたわけで

でも、これって、なおみちゃんの方が

明らかに実力が上っぽい。

サーブのスピードもセリーナが

106MPH出したらテレビに

表示されるけどなおみちゃんなんか

テニスコートの脇の電光掲示板に

表示されるスピードはほとんど

100MPH超えてる。

一回なんて、119MPHのサーブ

決めてたし…。

 



 

1セット目でなおみちゃんが

ブレイクを決めた時、行けるっ!

行けるよ〜〜!気圧されるなっ!

ゲームが行われている

場所がアメリカでセリーナは

アメリカ人でビッグスターで、

一々、セリーナが決める度に

大声援が巻き起こるそんな状況に

気圧されてしまうんじゃないか

って…。

そんな、私の心配を他所に

彼女は淡々と自分の出来る事の

全てを、本当に全てを全力で

出し切ろうとしているその姿勢が

胸を打ちました。

 

 

 

そこへ…えっ?

何が起こったの?びっくり

一瞬、何が起こったのか、

実況を観ている私も最初解らなかった。

なおみちゃんも試合後のインタビューで

何度も尋ねられてましたが

彼女にも何が起きたのか、

解らなかったようです。

その後、何度かゲームの合間、合間で

何が起きたのか解説する場面があり、

ふぅぅん、って感じでしたが、

それによって、次のゲームで

なおみちゃんに15ポイントが

加算された状態から始まる、

というペナルティをセリーナが受け

それを機に彼女はスターらしからぬ

行動に出ます。

後で新聞の記事を読んで知りましたが

彼女のTantrumは有名で初めての事では

なかったようなんですが、

15ポイントを失ったゲームを落とした

彼女はラケットをコートに叩きつけ

大破させます。

その上、再々、アンパイアに抗議の

アプローチに出ます。

そして、挙げ句の果てには

アンパイアを泥棒呼ばわり…チーン

う〜〜ん、スターの資質じゃないです。

それに比べて20歳のなおみちゃん、

とにかく冷静を装っていましたが

発狂したとしか思えない彼女の行動に

再度、ペナルティが課せられ

なおみちゃんに1ゲーム加算されました。

その直後のなおみちゃんのプレーは

見るも無惨で、本当に可哀想だった泣

それでも、次のゲームは見事に

立ち直って勝利を収めました。

 

 


 

勝利した瞬間の彼女はサンバイザーで

顔を覆い泣いている顔を隠して

しまいました。

それが嬉し泣きをしている

人の行動ですか?

もう、せっかくのGrand Slam初優勝が

台無し…。

それに対して、US Openの会場の

観客のブーイングって、一体、何びっくり

なんだか可哀想で観ていた私まで

涙が出てきてしまいました。







 

その後のセリーナの行動、

インタビューで言った事、

何もかも腹立たしい…。

私は母親だから、って言うけどさ

誠実さのひとかけらも感じない。

それは母親だから、って言う人の

態度じゃないし、私は女性の為に

戦っている、って言うけど、

アンパイアはあなたが女性だから、

ペナルティを課したワケじゃない!

あなたが失礼だから、ペナルティを

課したんやん、何言ってんの?状態。

それから何⁉︎ 表彰式でUSTAの会長が

述べたクソ←あ〜ら失礼! 私にセリーナが

乗り移ったのかしらん…メラメラ祝辞

「今日の試合は私達みんなが観たかった

終わり方ではなかったかもしれないが、

セリーナ、あなたはチャンピオン中の

チャンピオンよ。この母はみんなの

理想であり、尊敬に値するわ」

 

 

 

 

頭おかしいのか?

Adamsオバハン

今日チャンピオンに

なったのは

セリーナじゃなくて

Naomiやろっ!

あぁ〜そうやね、

セリーナは癇癪

チャンピオンやわな爆弾

 

 


 

って、叫んでました。

因みにNYの大手の新聞の記事も

こういう風に書いてます!

It's shameful what US Open did to Naomi Osaka

US Openが大坂なおみに行った事は恥ずべき事だ

その通りだ爆弾

リンク貼っておくのでご興味のある方

どうぞ


https://nypost.com/2018/09/08/its-shameful-what-us-open-did-to-naomi-osaka/



 

 

ほんと、アメリカ、だよ、まったく…。

そんなアメリカに住んでますけどねあせる

すみませんペコリ

また、US Openのオフィシャルサイトの

セリーナのインタビューが腹立たしいもやもや

じゃぁ観るなそれな 

それに対してなおみちゃんの

インタビューが可愛らしくて可笑しいドキドキ



試合後、スタディアムの外で
インタビューを受けるなおみちゃん
US Openのオフィシャルサイトの
インタビューはこれね…


字幕付きやから、英語の勉強にも

 

 


 

その後、ESPNは私のテレビには

入っていないけど、これなら見れる

TV Japanでもなおみちゃんの

インタビューがあったみたいなんだけど

私はCape Mayで、見れなかったのよがーん

でも友達が写真を送ってくれましたわ。




 

 

 

ほんと、US OpenをGrand Slamから

外せばいいのに、くらい思ったわ、

今回…。

そして、今回、大坂なおみちゃんの

大ファンになったアタクシでした。

4年前の錦織圭くんの決勝戦を

観に行ってこんな記事も書きましたが


 

この年、決勝ではなく、

試合開始前の練習を観に行った

くみちゃんが実はなおみちゃんの

お母さんに話しかけられているわお

私の娘、出場するんですよ、って。

その時、初めて名前を知ったのよね。

それ以来、メキメキ成長したなぁ←

まるでお母さんの気持ちあはは

 

 

 

 

って、Cape Mayまで来て、

一体、何やってんの?って

言われてしまいそうですねあはは

ようやく、帰る日になって、

雨が上がったようです。

昨日はUberでWineryと思っていたら

スケジュールが変わっていて、

日曜日はお休みになっていたので、

今日、ホテルをチェックアウトしたら

Wineryへ向かう予定ワイン

 

 

 

 

人生は素敵赤ワイン