帰りたくなる場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月29日月曜日の朝。

今朝のマンハッタンも気持ちよく

晴れています。

気温21°Cルンルン

春やね〜〜〜〜!

 

 

 

 

さて、弾丸旅、Cape May上差し

#帰りたくなる場所はCape Mayそのもの

なのですが

Cape Mayの中にも

たくさんの帰りたくなる場所があります。

その内の一つであり

最も、の、次に帰りたいのが

このレストラン

赤薔薇410 Bank Streetピンク薔薇

 

 

 

 

過去の記事を辿ってみると

こんなにありました下矢印

これが確認できた最も古い記事上矢印

 

こんな悲しい事もありました上矢印

この記事では

この帰りたくなる場所の事を

思い出話として登場させています。

 

この場所との不思議なご縁について

書いた事もありました上矢印

マンハッタンマジックは

割と、しょっちゅう起きるのです。

 

まだCOVID-19騒ぎが

治りきっていない頃は外にテント上矢印

 

お一人様でも行きました上矢印

たった1年しか経ってないのに

今や、この時のお勘定を

安いやん、とすら思ってしまう

現在のマンハッタンのレストランの

金銭感覚を狂ってると改めて思う…。

 
 
 
 
そして今回です。
過去記事にもありますが
Cape Mayのレストランの殆どが
自身のワインリストがあっても
BYOBを許してくれている。
レストランに行く前にリカーストアで
ゲットしたワインはStag's Leap下矢印

 

 

 

 

 

今年のメニュー下矢印

 

 

 

 

美味しいレストランがない

不名誉な称号を与えられている州

ニュージャージー州。

その中にあり

ニュージャージー州で最もグルメな場所

との誉も高いCape May。

有名レストランがたくさんあるんやけど

その殆どが食材など

ローカルへのこだわりが強いと思う。

それは、ワイン、しかり。

私のお気に入りのこのレストランの

少し残念な所は

ワインが私のお気に入りのワイナリーの

ではない所なのショボーン

今や、5、6箇所に増えた

Cape Mayのワイナリーの中で

最古であり

かつては最も大きいワイナリーやった

Cape May Wineryのワイン上矢印

 

最初は白ワインで

シャンパンカンパ〜イ白ワイン

 
 
 
 
私の前菜は
Blackened Sea Scallop 19.95

 

お連れ様のは

Guff Stream Crab Terrine 21.95

添えられてあるラスクがサクサクで

とても美味。

で、サクサク、って英語でなんて言う

のかな?って悩んだわ。

アメリカ人のお連れ様曰く

クリスピー、っていうねんけどさ

私の中でクリスピーはカリカリやねん。

サクサクじゃない。

アメリカ人に向かって

英語を

「そうじゃない!」って言い張る私

笑い泣き

ほな、何?

やろ!

それがわからんから

聞いてるねんっドクロ

Google先生にも聞いてみたけど

やっぱり

クリスピーや、て言うねん。

カリカリと

サクサクは

日本人にとっては

異なる食感よな?

アメリカ人にとっては

同じなのか…無気力

わかる人おったら

教えて頂きたいお願い

 
 
 
 

私のメインディッシュはいつもの

ラム 54.95←改めて値段に驚愕するよね驚き

もちろん焼き方は

レアでグッ

私が赤ワインはPino Noirにしよ

って

言うたのに

いや、Cabernetがいい、って

Cabernetを選んだご本人様の

メインディッシュは

Red Snapper 44.95

 

 

 

 

とにかくスローイーターやからさ

もう、レストランのお客様が

殆どおらんようになっても

まだ、食べとった〜〜〜。

問題はワインがなくなった事ガーン

それは一大事でな。

ワインストアに走って買ってくるダッシュ

言うたら

サーバーさんがワインに合うよ

と言って

勧めてくれたブレッド・プディング下矢印

 

 

 

 

ウェブサイトでは22時閉店

って書いてあったから

走ったのに

・・・

閉まってた下矢印

ガーン ガーン ガーン

せやった、まだ、シーズン前やった

ガックリ ガックリ ガックリ

仕方がないので

ブレッド・プディングは

お持ち帰りです。

 

 

 

 

 

その時これ下矢印があったら…

良かったのか、悪かったのか…

いや、なくて良かったと思う。

翌日の予定の事を考えたら

調子こいてあと一本を開けない方が

絶対に良かったと思う

今、です。

 

 

 

 

弾丸旅のお話はまだ続きます。

毎日がバタバタ…。

またまたコメントのお返事が遅れてます

🙇🏻‍♀️

ボチボチ時間を見つけては

お返事するようにしてるんですけど

追いつきません。

もう少しお待ち下さいねお願い

 

 

 

 

今日の一曲は

Joe Hisaishiで

One Summer's Day音譜

この曲って

何度聞いても

心の奥底の何かに触れます。

とてつもなく

懐かしくなる…。

まるで私の帰りたい場所はここよ、と

言ってくれている気にさせます。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン