だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

1月23日火曜日の朝

夜明け前なのでお天気は分かりませんが

気温0°C

マイナス記号がついていないだけで

少し暖かく感じるのは

気のせいよね、きっと。

お天気予報によると今日から少しずつ

暖かくなって

今週末はええ陽気みたいやけど

来週はまたマイナス気温みたいです。

 

 

 

 

寒波でマイナス気温が続いていた

この週末

小カロはニューヨーク州よりも

もっと寒いバーモント州に

スキーに行ってました下矢印

これだけ着込んでも寒かった

って

いうてました〜ガーン

何と言ってもこの気温ですからね下矢印

体感温度何度やねん?

ですガーン

 

 

 

 

インフルエンザA感染の猛威が

日増しに収まっていく中

仲良しのお友達が

COVID−19感染で倒れた〜

夫さんも咳してる〜

連絡があった。

聞くと

咳のしすぎで背中が痛くて動けない

ガーン ガーン ガーン

ちょうど

私が一連の薬シリーズを書き終えた頃下矢印

 

 

もちろん

足裏Vapor Rubを

オススメしたわよ〜〜

でも

買いには出られんやろ

とオモタから

持って行ってあげるつもりで

私の行きつけの薬局に

買いに行ったんやが…

image
どこを見渡しても〜〜〜
Delsym Vapor Roll-onは売ってない。
咳しすぎの背中の痛みには
これ下矢印やろ〜オモタから

仕事終わったら届けるつもりで

昼休みに

とりあえずこれだけは行きつけ薬局で

ゲットして〜

Delsym Vapor Roll-onを探して

ニューヨークのマツキヨも

回ってみたけど

そこなんてVicks VepoRubすら

あと1個しか残っておらず

どんだけ

風邪+インフルエンザ+COVID-19が

流行ってるかを物語ってた。

で〜そのお友達に

Delsym Vapor Roll-onは

どこにもないから

Vicks VepoRubを

買って行こうか?

ってLINEしたら〜〜〜

ナントッ下矢印

す、凄すぎる!

薬すら

Uberが

持ってきてくれる

となっ⁉️下矢印

元々はフードデリバリーサービス
として始まったUber Eats。
薬の
デリバリー
サービスが
できてるっ!
 
 
 
 
考えてみたらさ
そりゃ、そうだ!
COVID−19のパンデミックを
きっかけに
一人暮らしの多いNYCじゃぁ
薬を薬局までもらいに行きたいけど
行けないよ、って人も
多かったやろうし
私がシリーズの中で言うたけど
小さな個人経営の薬局なら
デリバリーしてくれる所もあるんやが
大手はな…。
なんでもビジネスに
してしまうアメリカ
やぱ
すげーな
ちなみにお値段は
私のは下矢印
image
バレエほぼ倍バレエ
でも
病気で動けない時の
このサービスはありがたいよね〜。
アメリカ在住の皆様
お困りの節は試してみる価値ありです上差し
 
 
 
 
仕事が終わってから帰宅して〜
インフルエンザA感染中に
食べたくなった寿司よだれ
と思いつつ
材料、まだ、家にあるやん
と思って
チャチャット作って〜〜下矢印
これと一緒に帆立のお刺身も
別容器に詰めて〜〜
Voltaren Gelと一緒に
お友達のダウンタウンのお家まで
お届けに上がりました〜〜ハート

インフルエンザA感染の上に

COVID−19感染したらえらいこっちゃ

やから〜〜

ブツをドアマンに預けたら

お部屋の番号に届けてね

とお願いしたわ。

 

 

 

 

この日もすごく寒くて

ダウンタウンはビル風がビュービュー

吹いて寒かった。

地下鉄で行ってバスで帰ってくれば

$2.90で済むと思って〜〜

安易に

いつも乗るM103のバス停を探した…。

そんなのすぐに見つかる

って

思ってた私は…

甘かったガーン

先細りになっている

マンハッタン島の

先端付近

高層ビルが立ち並ぶ

ファイナンシャル

ディストリクト

と呼ばれるエリアは

高層ビルのない

チャイナタウンのようには

いかん…

オマケに

外は

体感温度

−15°C

ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ

 

 

 

 

まずは極寒気温のおかげで

スマホのタッチパネル操作が

うまくいかない…

加えて

高層ビルの谷間にいるおかげでGPSが

ズレまくる…

私は極寒の中

ダウンタウンですっかり迷子になった

・・・

 

 

 

To be continued

 

 

 

 

今日の一曲は

Sting

La Belle Dame Sans

Regrets音譜

美女は後悔なんてしない

確かにそうかもしれませんね。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン