神戸の海風 | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

あ~音符音符

久しぶりの海だわ~船~~イルカ

 

帰る日は朝から快晴でした。

ありがたいことですニコニコ

 

娘が三宮まで出て来てくれて、3人で海岸の方へ行きました。

時間的に、異人館等は諦めました。

坂道をけっこう登って行くというので、暑いし、無理かなと。

 

どこをどう乗ったか全然記憶にありません。

ただただ娘の後をついて行ったのでした。

途中で撮った写真を貼りますが、どこだったか忘れました。

 

 

 

 

 

 

駅ピアノ

 

神戸ハーバーランドには、

「神戸アンパンマンこどもミュージアム」があるんですね。

歩道のあちこちに色々楽しい意匠が・・・

 

 

アンパンマンと神戸の関係性はよくわかりませんが、

小さな子供たちが楽しそうに歩いていました。

 

 

そしてやっと海に辿り着きました飛び出すハート

「御座船 安宅丸」(ござぶねあたけまる)らしい?

乗ってみたいな。

 

 

芦ノ湖の海賊船みたいですね。

 

 

そしてもちろん観覧車にも乗った気づき

 

 

観覧車からの景色。

ちょっとおにぎりみたいな建物は「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」

泊ってみたいなあ。

 

 

 

停泊している水色の船は「コンチェルト」

ランチやディナーを楽しみながら神戸港を遊覧します。

次回は是非、乗船希望ブルーハーツ

 

 

神戸ポートタワー

 

 

小さな雑貨店が並ぶ一角にて、

友だちにお土産を購入して、海岸をあとにしました。

 

三宮で娘とゆっくりお茶して、「またね!」とお別れしました。

寂しいです・・・

これはその時にいただいた「にしむら珈琲店」のコーヒーゼリー

大きくてびっくり目

 

 

はい、これで今回の旅の話は終わりです!