プチ温泉旅行 その2 | We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

We shall overcome ! ~年金女子のふたり暮らし~

コロナ禍の2020年夏に夫が悪性リンパ腫になりました
抗がん剤治療、放射線治療とがんばりましたが
2021年11月に永眠
私も2021年2月に乳がんがわかり、3月に手術しました
寂しくなった私の毎日を綴っています

以前は普通の大浴場に入っていたのですが、

コロナ前に来た時から露天風呂付き個室を利用しています。

温泉に入るのにマスクをしてるのも、何だかマヌケ??な感じだし、

だからといって、マスクを外すのは論外なので、

やっぱり個室だ!!

 

1時間2,800円(税込)

ただし、入館料1,600円(税込)も必要です。

元気なら、お風呂全部に入ってもいいということです。

妹と半分ずつ出すわけなので、けっして高くないですね。

 

個室からの眺め

 

 

窓側から入口の方向を撮りました。

居心地がいいです。

 

 

今回は「岩風呂」になりました。

だいぶ前に予約したのですが、けっこう混んでいて、

このタイプしか取れなかった。

でも、以前も入ったお風呂なので、懐かしかった。

前回は娘も一緒だったのになあ・・・

 

 

DHCが経営しているので、

シャンプーやリンスetc.全部DHC製品ですよ。

アメニティは充実してます。

タオル、バスタオルも無料。

 

ちょうど1時間でお風呂から出ました。

お腹も空いてきましたので、館内のレストランへ。

 

レストラン、空いてます。

いつも空いてます。平日の昼は空いてるみたいです。

 

もちろん大海原が一望できる乙女のトキメキ

*

 

こちらは私のいただいた「ミニ海鮮丼と蕎麦セット」

お蕎麦が多くて、半分残しました。

 

 

ミニ海鮮丼、と~っても美味しかった飛び出すハート

 

 

こちらは妹のいただいた「金目鯛の塩焼き定食」

ご飯を半分残してました。低カロリーでOKウインクチョキ

 

 

今回は入らなかった一般のお風呂をご紹介。

*

*

*

*

上の画像は休憩する部屋

 

左上に*印の写真は以下のサイトからお借りしました。

興味のある方はどうぞ目

たびらい

 

帰りもまた「特急踊り子号」で。

車窓からは暮れていく伊豆の海が・・・