思い出せる御手洗 | アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

アイドル関連の懸賞とラジオに生きる。やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅ヲタのアイドル懸賞活動日記。
これを読めば、あなたも当選するようになるかも!?

ボンジョルノ!


先日、義母がしまなみ海道に旅行へ行ったようなのですが、


お土産をいただく時にお話をしました。

まあ、広島の話ならできますからね。


「そういえばこの間、カープ観に広島行ったんだって?」

※義母は私がカープファンだと知っています


はい!カープです!(`・ω´・)V←

※ダウト


約1ヶ月と3週間ぶりの投稿になります。


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さん・元STU48吉崎凜子さん・NMB48佐月愛果さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからず「行けない・できない・情けない」ので、懸賞とラジオに生きるブログです。

りんこが卒業して20日が経ちました。

お恥ずかしながら、未だにりんこロスであります。


今まで推しメンの卒業によるヲタ卒に2回失敗しておりますが、今までの推しメンは現在も芸能活動を続けておりまして「会おうと思えば会える」んですよね。


「卒業したら本当に二度と会えなくなる」のは初めてなんです。


そんなこともありまして、胸に大きな穴が空いてしまっています(これはホント)。

こんな感じだね。

だから、

しばらく考えた後、「こう」考えることにしました。


「こう」

①3年半前のある日、ダンプカーにはねられそうになった子犬を助けました(回転レシーブで)。

②数日後、目の前にりんこが現れました。

③ひと通り夢を見せてくれました。

④そして、ある日突然、何も告げずに去っていきました。

………みたいなベタなストーリーね

※君はアホか


これでいいんじゃないかな?


夢を見ていたんだよ。

そうじゃなきゃ説明がつかない。

※ことはない


……………というわけで、行って参りました!

御手洗へ!

御手洗というのは、
当ブログの自宅から、これだけかかる、

広島県呉市の大崎下島にある伝統的な建物が並ぶ町です🎵

詳しくはこちら。 


いやあ、卒業公演前日のりんこラストSHOWROOMで、

「思い出せる恋をしよう」を歌ってたのよね♪


それを聴いちゃったもんだから、


そうだ

(MV撮影地の)
御手洗、行こう。

ミッドシップツーシーター号 で!
と相なったわけであります。

【余談】
「そうだ、京都へ行こう!」とよく間違われますが、正しくは「そうだ 京都、行こう。」 

なんですよ。

4月29日に日付が変わる0時ちょっと前に出発🚚

https://ameblo.jp/frenchevolution0714/entry-12670526773.html 

実は2年前にも御手洗へ行く計画はあったのですが、雨で断念したんですよ。

代わりに大和ミュージアムへ行きました。


今回は昼までは天気が持ちそうなので、リベンジしてみました!

一番後ろがりんこね
りんこも映ってたこちらに聖地巡礼であります。

冒頭の、

バスの到着シーン🚌
こちらですね。
曇っていて色合いが違うのは残念ですが……

まあ、当ブログは撮り鉄ではないので、全く同じ構図で撮ろうとは思いません。その方が現地感あるし。

こちらのメインストリート
ここでいいかな?

これっぽい?

青い建物が多い!?
ももちゃん(立仙百佳)が考え事?をしながら歩いていたのが、こちら。

「御手洗昭和館(実際の施設名)」が、

過去の場面では「みたらい雑貨店」になっている芸の細かさ。


さすがに水原弘のハイアースは差し替えられていましたね(;^_^A

この方、実は壮絶な人生でした。


こちらの御手洗昭和館、入場料が300円だったのですが、公演の物販で使う用のギリギリの現金しか持ち合わせていなかったため、入場を断念しました(´д`|||)

ももちゃんが渋々告白の練習?をしていたのは、

再びこちらのバス停付近なのですが、
建物が変わっちまったんだな、これが。

最後に、

みんなが座っていたのは、

こちら。

御手洗港防波堤灯台であります。

2期生のダンスシーンの舞台は、
歴史の見える丘展望台であります。

ミッドシップツーシーター号 で到着。
相当急勾配を上がりました。

さらに階段を上り、見たことがある場所へ。

ミッドシップツーシーター号 と御手洗と瀬戸内海。

本当に、

風光明媚(*´ω`*)

歴史が見える丘ですなあ。

もちろん、他も見てきましたよ。

【資料①】
御手洗の御手洗。


御手洗天満神社。

この神社にある井戸で道真公が手を洗ったことが御手洗の由来らしいです。

日本初の「自転車による世界一周冒険旅行者」中村春吉碑もありました。

御手洗出身なんだそうです。
軍事探偵(スパイ)説ってのが興味深いですね。

詳しくはこちら。 

桜の時期にも行ってみたいですね。今回は少し遅かったです🌸

まだある青い建物。
(ガガーリンコ)

駐在所もこんな感じ。

そして、御手洗のランドマーク!


さらに、
各種マンホールのふた。

御手洗の町並みがモチーフです。

【そういえば】
当ブログは極力有料道路は走らない主義なのですが、

御手洗を訪れる際は、安芸灘大橋という橋を必ず渡らねばなりません。

こちらが有料となっておりまして、ミッドシップツーシーター号 でも片道570円なんすわΣ( ゚Д゚)

往復で1140円(´д`|||)
申し訳なかったのですが、これが御手洗にお金を落とせなかった理由のひとつですm(_ _)m
※現金オンリーのため

でも、帰りの料金所で係のおばちゃんに「お帰りなさ~い」と瞬間認知をいただきました(;^_^A

いや、明らかな旅人だからそう言われたのかな?ちなみに3時間くらい滞在しましたが、橋を渡ってから御手洗までが30Kmくらいありまして、景色を眺めながらのドライブも楽しかったです。曇り空でも楽しかったので、晴れていたらさぞかし楽しかったことでしょう。

また晴れた日に行きたい御手洗でした。

はい。
最近、ローカルチェーン店にはまっていまして、

食後のデザートには、これまた広島ローカルチェーンの、

どちらも美味でした😋

腹ごしらえをしたあとは、一路会場へ!
おっ!ゲバントホールの文字が!

今回はここまで、旅の話オンリーでした。

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!



あ、

りんこ、ツイッター消しちゃったのね😭