りんこに話したかったこと | やぱにらいねんの「今日の戯言」

やぱにらいねんの「今日の戯言」

テキトーに書いてます。
半在宅のアイドルヲタク活動日記。

ボンジョルノ!


今更ですがWBCっすよ!WBC!

源田と甲斐の大分コンビが頑張りましたよ!

大分生まれは大興奮!(9`・ω・)9


いゃ~しかし、大谷翔平みたいなのを聖人君子というんだよな、なんて思いましたね。


春のセンバツ甲子園は大分商業が初戦で負けてしまったので、もう知りません。


それより明日からセリーグ開幕よ!

がんばれカープ!🎏


やぱにらいねんでございます。


さて、当ブログはSKE48青海ひな乃さん・STU48吉崎凜子さん・NMB48佐月愛果さんを猛烈に推しているのに、箸にも棒にもかからず「行けない・できない・情けない」ので、懸賞とラジオに生きるブログです。


3月25日は幕張でSTUのリアルお話し会がありました。

3回あるうちの唯一りんこが参加できるリアルお話し会です。
※4月29日付で卒業するため

行かれた方はイカれたことと存じます。
当ブログは休日出勤&娘の塾への送迎でした。

その他大勢の「ソノター」はそんなもんです。
最近のソノターは、前回にも書きましたが、オンラインでもリアルでもお話し会の買い方を豪快に間違えてしまい、箸にも棒にもかからない状態になってしまいました(´д`|||)

りんこが卒業発表した数日後、いろんなサイトを斜め読みしていましたら、
こんなのを見つけまして、「あれ?こんなのりんこや運営から告知があったかしら?」と思いつつ、

なんとかリアルタイムで見られそうなんで、ポチってしまいました。幸い売り切れていませんでした。ポチ…(`・ω・´)ノ凸

もうできることはわずかですから、ソノターの意地を発揮したいと思います。

時は来た!
それだけだ………
※「ぷっ……」(蝶野)

アザージャケットはメッセージが書けない決まりなのですが、SNSで当ブログの病みコメントを見たのか、
「病むなよ~、大切はポタクだよ~♡」とコメントをいただきました(*´ω`*)
※りんこの♡は当ブログが勝手につけました

終止「病むなよ~病むなよ~」でしたわ。
病むわい、病ませろや😭

でも、直接話せたわけではないのよね(-_-;)

そんな中、
オンラインサイン会の翌日3月23日には、「下北FM」のオンエアがありました。

下北FMとは何ぞや?

こんな感じのストリートレディオステーションでありまして、YouTubeやSHOWROOMでも同時配信している番組なのですが、


こちらの番組に、りんこが出ることになりました。


でもね、この番組、メールを大々的に募集しながらあんまり読まなかったり、アイドルと生電話できるかも!?なんてコーナーもあるんだけど、チケットを購入した人の中から抽選された人だけが話せるのね。
※あくまでも個人的な感想です

だから、メールを出しても、チケットを買っても、採用されるとは限らないわけ。
まあ、一応送りました。
どうせ読まれないだろけどね(-_-;)

で、生電話コーナーになりました。
生電話なら直接話せたことになる!?

この日は訳あって自宅のある津市から南へ1時間くらいかかる大台町への移動中にYouTubeで聴いていたのですが、生電話コーナーになってから車を停めて電話に備えました。

あれ?チケットが要るんじゃなかったの?
1枚だけ所望してしまいました。
抽選なのに、1枚だけで当選するわけないよね。

ああ、やっぱりな。
SHOWROOMの壇上の常連さんみたいな、聞いたことのあるお強いヲタさんばかりが話せてるね。当ブログがチケットを買ったとしても、きっと箸にも棒にもかからないだろうね(-_-;)

読まれない
かかってこない

悟ってからは配信も消して、改めて大台町を目指して走りました。

しばらくして、
「不明」なる人物から着信があり、

それが!
こちらだ!
ご笑覧ください。
全然しゃべれてねえ!ww

こんなところだったから?
とにかく油断してたわΣ( ゚Д゚)

それでも、名乗ることができたし、
「最後に!」
「ありがとう!」
というなんとなく話が繋がるような部分だけは通じたという奇跡が起こりました!

これが当ブログらしいっちゃらしいのね。

あとからYouTubeのアーカイブを見たら、

メールも採用されていたようです。
ただし、電話と電話の合間だったこともあり、駆け足で読まれてりんこの反応もありませんでした。まあ、こんなもんよね。

電話で言いたかったのは、
①手紙を書くこと
②最後に話すことができてよかった
③ありがとう

そうなんです、手紙を書くことが言いたかったのです。

今まで出す出す詐欺をしていたのですが、リミットが4月29日と決まった以上、それまでに到着しなければ一生永遠にりんこに手紙を読んでもらうことはできないので、絶対に死に物狂いで出さないといけないのです!

 まあ、ただの大事故でした。
という単純な話だね。

でも、受話器から聞こえた(正確にはBluetoothのスピーカーから)りんこの声は脳みそに刻み込まれたよ(*´ω`*)

やぱにらいねんでした。
J(Θ_Θ)L

グラッツェ!チャオ!