デザインのご依頼を頂いたときに
まずやるのはイメージの擦り合わせである。

 

オーダーの場合は
【相手がどんな物を求めているか】
に、
【こちら側の提案】

を加えていくのだけど


創るものがアートだから
ある意味正解がなく


仕上がりイメージの擦り合わせは
かなり抽象的になる。

 


ここで大事なのは
ヘッダーのイメージに
ヘッダーは持ってこない。

 


こういう感じですか?と、

別のヘッダー画像をもって来られたところで


「それ」で良いのなら
それ買えば済むし
それならオーダーしなくていいやんと思う。

 


更に怖いは
クオリティの限界が
「そこ」になってしまうこと。

 


誰も観たことがない
自分だけのヘッダーを創りたいなら


全然別のところで
イメージを共有し
可能性をどんどん拡げる。

そうするとどんどんアイデアが膨らむ。

 


先日クライアントから
ヘッダーのデザインイメージに
映画名をひとつだけ言われた。


ああ、もう。
それだけでいいわ。
さすがだなと思った。


今日は私がお願いする
ネイルデザインのイメージに
アーティストのライブ映像を送った。

 

ますます好きになったと

言ってもらえた。

私も会うのが楽しみになった。

 


ヘッダーがヘッダー、
ネイルがネイルを
参考にしない。

 


イメージが擦り合わない
それで全然良い。

 

 

答えが共有出来ていなくても
お互いアイデアが噴き出ている状態で
向き合うから

 

そうして生まれるモノは
必ず当初の「答え」を超えているはず。

 

 

わたしはそうやってクライアントと
一緒に物創りをしていきたい。


むしろその過程を
一緒に楽しみたい。

 

私が一緒に物創りをしましょう

と書くのは

それが理由です。

 

一緒に物創り、しましょう。

 

ヘッダーデザインメニューはこちら

 

 


 

【ふれるまムービーProfile】

ふれるまムービー物井たみ子です。

夫と一緒にムービー制作と

デザインのご提案をしています。
1980年生まれ。2歳の息子と三人家族です。
14年間デザイン業界と映像業界に携わってきました。
今年9月に個人起業家を目指し、

にじいろさんのコンサル受講開始。
からのブログをスタート。

詳しくはこちらをご覧いただけると嬉しいです。

今月のメニュー表はこちら

 

お申込み・お問合せはこちら

【1】 LINE@からのお問合せ↓以下のボタンをクリックし、友達追加をしてください。
※ユーザーが見つからない場合はお手数ですが、

ID:@ttb5561m で検索をお願い致します。

  友だち追加

【2】 フォームからのお問合せはこちら

【3】 メールでのお問合せはこちら

【4】 Facebook 始めました!お友達申請お待ちしております(^^)
https://www.facebook.com/frelma.monoi

【5】 Instagram もやっています。フォローお願いいたします(^^)

◼︎ふれるまギャラリー

https://instagram.com/frelma.monoi/