2024年7月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪ | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

2024年7月1週目に発売のゲームタイトルですよ~♪

 

※一部、Amazonや公式サイトより引用・参考にしています。

 

 

今週は先月までの大作ラッシュまでの影響もあるのかもしれないけど、発売されるタイトルも少ないので、大半の人は積みゲーの消化をメインにする人が多いだろうなぁ~って思ったよ。

 

一応、今週に発売される中ではシリーズとして発売される『逃走中 グレートミッション』や『リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー』が人気になるのかな?

 

 

今までの『逃走中』シリーズってバンダイナムコエンターテインメントさんから販売されていたけど、今作ってD3 PUBLISHERさんから発売されるみたいだね。

 

販売会社が変更されるとなると、開発会社が変更されるのかな?とも思ったんだけど、D3 PUBLISHERさんはバンダイナムコエンターテインメントさんの子会社にもなってるから、そんなに影響はなさそうではあるんだけどね。

 

ただ、今までバンダイナムコエンターテインメントさんで販売していたんだから、わざわざD3 PUBLISHERさんに変更する理由ってなんだろう?って勝手にボクの中で疑問に思っただけなんだけど…

 

 

『2064:リードオンリーメモリーズ』の続編として発売される『リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー』も人気にはなりそうだよね。

 

サイバーパンクのアドベンチャーとして人気にもなってるけど、当初は2021年に発売予定だったのが今まで延期になってしまったよね…

3年以上の延期になってしまってたタイトルだよね。

 

ダウンロード版は5月に発売されていたけど、今回はパッケージ版としてサウンドトラックCDも付属されるみたいなので、パッケージ版の販売を待ってた~って人もいるんじゃないのかな?

 

ゲームの評判に関しては、レビューなどを検索した上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないね。

 

 

あと『MADiSON』のダウンロード版は今週に配信されるみたいだけど、パッケージ版は来週の発売になるみたいだね。

なので、パッケージ版で欲しいという人は来週まで待たないと行けないのかもしれないね。

 

 

Nintendo Switch版 『逃走中 グレートミッション』

 

 

Nintendo Switch版 『ドラゴン最強王図鑑 バトルコロシアム』

 

 

『リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー』

Nintendo Switch版     

PS5版

 

 

Nintendo Switch版 『おうちでゴルフ練習』

 

 

今月は先月に比べると、3週目と4週目に大きめのタイトルが多いので、それらに人気が集中はするんだろうなぁ~って思ったよ。

 

逆にいえば、それ以外のタイトルにはあまり人気にはならない可能性もあるってことでもあるんだけどね…

 

下記のタイトルにあまり興味がないという人にとっては、先月までに発売されたタイトルの積みゲーの消化をしておいても良いのかもね。

だって、8月末以降に大型タイトルが集中的に発売されるので、それまでに一気に積みゲーの消化をしておかないと9月はガチでヤバいレベルで集中しすぎてるからね…

 

これらのリンクは可能な限り貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

7/11

Nintendo Switch版 『プリンセスメーカー2 リジェネレーション』

 

 

Nintendo Switch版 『エースコンバット7:SKIES UNKNOWN DELUXE EDITION』

 

 

『MADiSON』

Nintendo Switch版

 

PS5版

 

 

Nintendo Switch版 『トランスフォーマーアーススパーク』

 

 

7/18

『パワフルプロ野球2024-2025』

Nintendo Switch版     

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『Nintendo World Championships ファミコン世界大会』

 

 

PS5版 『超探偵事件簿レインコード プラス』

 

『ボウと月夜の碧い花』

Nintendo Switch版

 

PS5版

 

『SCHiM』

Nintendo Switch版

 

PS5版

 

PS4版

 

 

7/19

『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』ダウンロード版のみ?

 

 

7/25

『レナティス』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ for Nintendo Switch』

 

 

『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ スーパープライス』

PS5版

 

PS4版

 

 

『英雄伝説 黎の軌跡 スーパープライス』

PS5版

 

PS4版

 

 

『魔界戦記ディスガイア7 これまでの全部入りはじめました。』

Nintendo Switch版

 

PS5版           

PS4版

 

 

Nintendo Switch版 『ONE PIECE ODYSSEY デラックス・エディション』

 

 

Nintendo Switch版 『タリカンアンソロジー』 

Vol,1           

Vol,2

 

 

Nintendo Switch版 『クイズ☆正解は一年後 presents あつしの迷探偵』

 


Nintendo Switch版 『戦国†恋姫X~乙女絢爛☆戦国絵巻~北条家騒乱編』

 

 

今週のダウンロード専売タイトルはこれらのようです。

  • みんなと街コロ
  • MADiSON
  • 禁忌の試練
  • ねこがほっこりした場所に隠れた
  • すくって!金魚すくい
  • レプリカ:サバイバー
  • River Tails: Stronger Together
  • Hot Blood
  • Highway Zombie Survival - Car Apocalypse
  • Summer Games Beach Volley
  • ハッペンランス
  • アプヒル・ドライバー エクストリーム・レーシング・シミュレーター
  • ミニー・ゴルフ・リーグ スポーツ・シミュレーター
  • エア・ホッキー キャジュアル・テーブル・アーケード
  • Editor's Hell - Newspaper Story
  • Bouncy Chicken
  • 貪欲な蛇
  • 時計メーカー:僕のボンボン時計
  • おくだけスタディ 難読漢字ー指一本で難読漢字かんたん勉強学習知育ゲームー
  • ほっこり脳トレ にゃんこ回転パズルー猫ねこ癒しのかんたんかわいい脳活アハ活パズルー
  • 昭和の常識○×クイズー2択でかんたん昭和の雑学教養豆知識学習テストー
  • 密室ミステリー 日常に隠された真実ー謎解き推理事件サスペンスゲームー
  • お受験クイズmini 仲間分けーゲームで楽しく知育勉強学習脳トレちえあそびクイズー
  • 小学生のうちに覚えたい英熟語ー遊んで学べる幼児向け英語勉強学習教養クイズー
  • もっと知りたい平安時代ーゲームで楽しく日本史勉強学習教養豆知識雑学クイズー
  • くるくるパズルならべて戦国武将ーならべてかんたん日本の歴史学習雑学教養勉強ゲームー

 

※ボクたちの店舗はなくなってしまった為、買い取りは行っていません。

※ブログに掲載の商品は当店から出品しているものとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクとして、お使いください。

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング