”セブン限定のスタバ品?!”その2 | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 先日のこのブログは覚えている?

 

セブン限定販売のスタバ品がアメーバニュースで取り上げられていたので、さっそく「ティーレモネード」というのを買って飲んでみて、思った以上にフツーだった。という話。

 

 

 ・・・で、そのセブン限定のスタバ品が2種あるようなので、もう一つの方「トロピカルピンク」が本命なのか?

 

 ちょうど、1本買ったら25日から使えるコーヒーorラテとの引き換え券が貰えるキャンペーン中でもあるし、買うなら24日までがお得じゃん。というところまでが前回のブログ。

 

 そのときのブログのリブログはコチラ下矢印

 

 

 

 で、買ってきましたょ。

例の「トロピカルピンク」を。

※画像は商品と一緒に撮った写真をアプリで加工したものです。

 

 

 飲んでみれば「一目で分かる、もとい「一口で分かる。」

リブログのティーレモネードと比べたら、明らかにトロピカルピンクが本命でしょ!

 

 

 ちなみに「トロピカルピンク」は、元記事(アメーバニュース)にも書かれているとおり「アップル、ピーチの果汁とハイビスカスティーを合わせ、スイカやマンゴスチンのトロピカルな香りを重ね合わせたドリンク(原文ママ)」だそうだ。

 

下矢印原文の確認はコチラの元記事(アメーバニュース)をご覧ください。

 

 

 そして実際に飲んでみると、ピーチベースだけど決して某・ネクターのようなドロッとした飲み物ではなく、ハイビスカスハイビスカスティーも加わっているようだけど酸味が強すぎることもなく、むしろサラッとした飲み心地後で心地よいグラサン

 

 あと、意外だったのは後味の甘みにスイカスイカの香りだけでなく、まるでスイカを食べた時の後味のような甘みがあるので、そういう点でも前述のティーレモネードとは商品づくりに対しての気合というか、温度差の違いを感じる気がするのは黒猫ワタシだけじゃないよね?

 

 

 

 さらに、この商品を売り出すべくセブンでは期間限定で「1本買ったら、1本貰える」というレシートクーポンの配布をしていたので、そのクーポンで交換対象のコーヒーを貰ってきました爆笑

 

 交換対象のコーヒーもブラックコーヒーとラテの2種類あったので、もちろん「各1本で!」ニコ

 

 

 どうしてもコンビニ用にペットボトル向けにアレンジされてる感は否めないけど、何でも値上がりのご時世では、こうしたキャンペーンでもない限り買って飲む機会も無いはずのモノを試す良い機会だと思ったし、普段なら躊躇してしまう価格帯のところを期間中なら「1本買ったら、もう1本貰える」つまり2本分と考えれば、まだ手が出せると考えられる人には良いのかも。

 

 

コミック担当:NUKO黒猫