2024年5月22日発売(予定)の漫画です Vol,1 角川書店&スクエニなど | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

 

2024年5月22日発売(予定)の漫画のAmazonへのリンク集です!

 

 先日の急な暑さに、今年も室内でも熱中症の危険が取り沙汰されるんだなぁ~、まだ5月なのに。そう、まだ5月なんだよね滝汗汗

 あくまでも初夏であって、まだまだ夏本番じゃないハズなのにガーンあせる

 

 それはさておき、本日も2件に分けても載せ切れないほど多くの書籍が発売(予定)日を迎えたため、コミック紹介とは名ばかりのリンク集の投稿に割愛させていただくとして、このページの中で特に気になった作品にスポットを当てたいと思う。

 

 『ドラえもん学びワールドspecial みんなのためのアート入門』は、近年のAIの凄まじい進化と学歴・受験のための学習ではなく、図画工作や美術を学ぶことが単に知識や技能・思考力などの面で学力や育成に役立つだけでなく、アート感性、表現力を磨く基礎となり後々のアート的思考や新しい表現を生み出す力が、ビジネスや問題解決の手法として重要視されているようで、そうしたアート教養を小学生のためにドラえもんと一緒に学べるように世界の絵画、彫刻、工芸、建築の名作など、47作品を選りすぐりカラーで紹介した入門書だとか。

 

 ちなみに黒猫ワタシは以下の挙げた掲載作品の一例を見て、「あれ?もしかして『あつ森』に出てきた偽物の方が本物っぽかったやつ???」くらいにしか分からなかったょあせる

 なので黒猫ワタシも、この入門書で勉強した方が良いのかな?

 

『ドラえもん学びワールドspecial みんなのためのアート入門』

【主な掲載作品】

  • 絵画:ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」/フェルメール「真珠の耳飾りの少女」/ミレーの「落穂拾い」/ゴッホの「ひまわり」/葛飾北斎の「富嶽三十六景」など
  • 彫刻:「ミロのヴィーナス」/「ダヴィデ像」など
  • 建築:「サグラダファミリア」「ベルサイユ宮殿」など

 

 

※以下のリンク集では、リンク先のAmazonでのキャンペーンなどの状況により、kindle版(電子書籍)が優先的に表示される場合がありますので、予めご了承の上でお使いください。

また、Amebaマンガに対応していない(リンクが無い)作品もありますので、予めご了承ください。

 

『夜は猫といっしょ』 6巻

 

『龍とカメレオン』 4巻

 

『推しが兄になりました』 6巻

 

『高森くんを黙らせたいっ!!』 2巻

 

『スタジオカバナ』 6巻

 

『恋愛自壊人形 恋するサーティン』 4巻(完)

 

『雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~』 2巻

 

『旅情ミステリー事件簿 名探偵 浅見光彦&警視庁十津川警部』 7巻

 

『ごっどくん』 1巻

 

『君に捧げる男前』 1巻

 

『乙女ゲーの推しが逆トリップしてきた話。』 1巻

 

『ゆるっとポップな解剖生理学 からだずかん』

 

『ドラえもん学びワールドspecial みんなのためのアート入門』

 

『ノリ吉は大吉猫』

 

『マダムと理想のアンドロイド』

 

『VTuberデザイン大全 あなたの魅力を引き出すアイデア集』

 

『忙しくても能力がどんどん引き出される 子どものためのベスト睡眠』

 

『封筒&かたちテンプレートつき 紙ものを愉しむ。』

 

※ブログに掲載の商品は、必ずしも当店から出品しているとは限りませんので、予めご了承の上でAmazonへのリンクをお使いください。

また店舗閉鎖以降、当店では買取を行っておりませんので併せて、ご了承くださいませ。

 

 vol,2へ続く

 

コミック担当:NUKO黒猫