『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のβテスト体験版が配信されたみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のβテスト体験版が配信されたみたいだね

 

一部、LEVEL5さんの公式サイト、『イナズマイレブン』シリーズの公式サイト、『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の公式サイト、『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』βテストのサイトより引用しています。

 

 

昨年に配信された「LEVEL5 VISION 2023 Ⅱ」で発表しているタイトルが軒並み延期することが発表されていたけど、遂に『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のβ(ベータ)テストの体験版が配信されたみたいだね。

 

ぶっちゃけ、ボクの中ではここまで延期されていたので、『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のβテストも早くてGW期間くらいになるのかな?って思ってたんだけどね…

 

まぁ、株式会社的な観点から3月末の今期中に何かしらの成果を発表しないと、株価に影響が出るから無理矢理この時期にしたのかな?ってボクは邪推してしまったんだけどダメなのかな?

 

 

このβテストが楽しめる「βテスト体験版」の配信は2024年3月28日 20時より配信が開始されたみたいです。

容量も公開されており、約5.0GBが必要になるみたいですので、遊ぼうと思ってる人は容量を空けてからダウンロードするようにしてね。

 

 

今回の体験版に登場予定の48人も公開されているので、『イナズマイレブン』シリーズが好きな人はどの選手が登場するのかを確認しても良いのかも。

 

選手の育成データなどは出来るようなので、どのような育成が出来るのかを確かめることは可能だよね。

 

ちなみにβテストのサイトを確認したところ、このβテストのデータは製品版への引き継ぎなどは出来ないみたいだね。

なので、ガッツリ遊んでも引き継ぎは出来ないみたいだから、最終的にどのようなゲームになるのか、オフライン上での読み込みなどの処理速度、オンライン上での遅延などの確認をメインにした方がよさそうだね。

 

 

ところで『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』って、何バージョンで販売されるんだろうね。

 

2バージョンで発売されたことが多いけど、『イナズマイレブン3』は全部で3バージョンで販売されたこともあるよね。

 

今作は過去に登場した約4500人を超える全ての選手が登場予定と発表されているので、バージョン数も多くなりそうだし、シーズンパスも何弾まで発売するんだろ…っていう心配もあるんだよね。

 

今はβテストの話題だけだけど、βテストが終わる頃には発売日やバージョン数、シーズンパスなどのロードマップを発表してくれると良いなぁ~って思ったよ。

 

 

下記に『イナズマイレブン』シリーズやレベルファイブさんのタイトルのリンクを何個か貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

追伸

そういえば、今作の発売時期に関しては2024年になってるみたいだけど、いつくらいになるんだろうね。

この時期にベータテストなので、そこから早くて3~6ヶ月後に販売がされるのが定番って感じになるのかな?

 

なので、ボクの当たらない予想としては、レベルファイブさんのタイトルはこんな間隔で発売されるのかな?って思ってるよ。

  • 2024年4月25日…メガトン級ムサシW
  • 2024年7月25日(予想)…デカポリス
  • 2024年10月10日…ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女
  • 2024年12月19日(予想)…イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード

 

本当は『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』を6月くらいに発売したいんじゃないのかな?って思うんだよね。

だって、6月にはFIFAワールドカップ26のアジア2次予選が開始されるみたいだからね。

 

その時期に発売出来れば話題にもなるので、時期としては狙ってると思うんだけど、ボクの中ではこの時期を発売日に一回は設定すると思ってます。

 

『メガトン級ムサシW』と『ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女』の期間が不自然に空いているので、ここを狙ってるはずだよね?

 

その上で開発が間に合わず、5月くらいに3ヶ月延期を発表、さらに間に合わなくて最終的に12月発売になると予想しています()

 

それで『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』が延期する代わりに、『デカポリス』を急遽7月発売に設定するんじゃないのかな?って予想しています。

 

 

ぶっちゃけ、前回の「LEVEL5 VISION 2023 Ⅱ」で全タイトルが延期という発表をしている次点で、ボクの中で発売日発表に関しての信頼度はなくなってるんだよね…

なので、こんな予想になりました。

 

これはボクの当たらない予想ですので、実際の発売日などに関しては違う可能性が高いです。

あくまでもボクの当たらない予想なので、違うこと前提のネタとして楽しんでもらえればと思います。