進化前のポケモンが大量発生するみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

進化前のポケモンが大量発生するみたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

先週は「アラブルタケ」と「テツノカイナ」のテラレイドバトルが開催されていたけど、今週は進化前のポケモンが大量発生するみたいだね。

 

 

イベント期間:2024年3月29日 9:00~2024年4月1日 8:59まで

 

出現ポケモン

  • パルデア地方…ピチュー、ピンプク
  • 北上の里…ゴンベ、リオル
  • ブルーベリー学園…エレキッド、ブビィ

 

今回の大量発生では「げんきのあかし」をもったポケモンが普段よりも出会いやすくなってるみたいです。

なので、あかし付きのポケモンが欲しかった~って人は、この機会にイベントに参加してみても良いのかもしれないね。

 

大量発生のイベントって、それなりに色違いのポケモンにも出会いやすくなってたりするパターンもあるだろうから、それに期待をして参加してみても良いとは思うけどね。

 

 

 

前回の「アラブルタケ」と「テツノカイナ」のテラレイドバトルが開催された時に、ボクの当たらない予想で大量発生のイベントが来るのかな?とは書いていたけど、エイプリルフールのことを書いていたので、間違えたなぁ~って思ったよ。

 

マジでイースターイベントのことをど忘れしていたので、これは完全に予想がハズレたよ…

その時に書いていたブログもリブログしておくので、興味のある人は見てみてね。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング