「アラブルタケ」と「テツノカイナ」のテラレイドバトルが開始したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

「アラブルタケ」と「テツノカイナ」のテラレイドバトルが開始したみたいだね

 

一部、『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』の公式サイト、「ゼロの秘宝」の公式サイトより引用しています。

 

 

先月の2月27日に公開された「Pokémon Presents 2024.2.27」以降から今週月曜までは、ずっと最強系のイベントテラレイドバトルが開催されていたよね。

 

最近は3回連続で最強系のテラレイドバトルが開催されていたので、ボクの当たらない予想としては普段では見ないポケモンが登場するのかな?って予想していたけど、今週は「アラブルタケ」と「テツノカイナ」のテラレイドバトルが開催されるみたいだね。

 

それで期間としては下記の日程で開催されるようです。

  • イベント開催日:2024年3月22日 9:00~3月25日 8:59まで
  • 出現ポケモン:★5 アラブルタケ(スカーレットのみ)、テツノカイナ(バイオレットのみ)

 

どちらも片方のタイトルでしか登場しないタイプのポケモンになるので、片方しかソフトを持ってないという人は、このタイミングで忘れずにGetしておくと良いのかもしれないね。

 

 

 

再来週にはエイプリルフールを迎えるけど、来週の金曜にはエイプリルフールのイベントだったりをやる予定ってあるのかな?

 

去年の同じ時期は「最強のダイケンキ」のイベントテラレイドバトルが開催されてたみたいだけど、今年はどうなるんだろうね。

 

つい最近まで3回連続で最強系のイベントテラレイドバトルが開催されていたので、ボクの当たらない予想としては来週も大量発生などのイベントになるのかな?とは思ってるんだけどね。

 

いっそのこと、ウソハチやウソッキーが大量発生しても良いんじゃないのかな?って思ってるよ。

それで一定の確率で、夢特性や色違い確率があがってたりすれば、それなりに遊んでくれる人も多いんじゃないのかな?とは思うんだけどね。

 

これはボクの当たらない予想なので、実際には全然違うイベントが行われる可能性が高いです。

むしろ間違ってる前提のネタとして、楽しんでもらえればと思います。

 

 

下記に『ポケットモンスター』シリーズのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスターバイオレット+ゼロの秘宝』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略』

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑』

 

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット ゼロの秘宝』 追加DLC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング