『SANDLAND』の発売日が決定したみたいだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『SANDLAND』の発売日が決定したみたいだね

 

一部、ゲームの公式サイト、映画の公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:PS5、PS4XBox Series X/S

発売日:2024年4月25日

価格:通常版 8910円(税込)

フィギュア付き通常版 17380円(税込)

特装版 19580円(税込)

超特装版 28380円(税込)

ダウンロード スペシャルエディション版 11000円(税込)

 

 

劇場版が昨年に公開された『SANDLAND』のゲームの発売日が決定したみたいだね。

 

ティザーPVとして、新しい動画も公開されていたので、そちらも一緒に貼っておくね。

 

『SAND LAND: THE SERIES』のティザーPVも公開されていたので、そちらの動画も一緒に貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

 

公式サイトでスペック表や解像度比較も公開されているので、気になるという人は一度公式サイトを確認してみても良いのかもしれないよ。

 

ボクもざっくりと見てみたけど、フレームレートがPS4版だけ30fpsになる感じで、他の2つのプラットフォームに関しては60fpsになるみたいだね。

 

解像度に関してもPS4版は1920×1080になってしまうけど、XBox Series S版は2560×1440で出力されるんだぁ~って思ったよ。

てっきりPS4版と同じ解像度になるのかな?って思ってたんだけどね…

 

あとは読み込み速度などの違いを比較した動画なども、公開されると良いんだけどね。

 

 

 

ただし、今作の制作をしているのがILCAさんみたいなんだよね()

 

ILCAさんといえば『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』でやらかしたほか、『404 GAME RE:SET』や『ONE PIECE ODYSSEY』なども制作した会社だよね…

 

その為、ボクの中では出来に関しては、かなり不安視心配しています。

発売前に体験版が配信されれば良いんだけど、そうじゃないのなら間違いなく一旦はスルーして評判待ちの予定です。

 

ぶっちゃけ、最初から多大な期待が集まるとわかっていて、期待を背負って開発に臨んだはずの『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』の出来が”アレ”だったからね…(ボクは『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』はダブルパックで予約購入(定価購入)の為、ダメージは当然のように受けています)

 

そんな訳で、あの出来でかなりやらかされた印象なので、とてもじゃないけど発表されたからといって、すぐに予約購入するほどの信用は出来ないんだよね。

 

なので、抑えきれない期待を抱いて発売日に届くように予約購入しようと意気込んでいる人は、見えているはずの地雷を踏み抜くつもり(=人柱も辞さない覚悟)で購入を検討した方が良いのかもしれないね。

 

 

『SANDLAND』関係のリンクを下記に貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『SANDLAND』

PS5版

 

PS4版

 

 

 

2024年2月29日発売予定

 

2024年3月31日発売予定

 

2024年3月31日発売予定

 

2024年4月30日発売予定

 

2024年5月31日発売予定

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

それにしても今作の発売日がまたGW直前の4月25日になるのか…

あまりにも発売日が悪いなぁ~って状態にしか感じないんだよね。

 

ボクの中では、一旦今作はスルーする予定なので、他のタイトルを優先するかな…って思ってるよ。

 

ちなみに同じ週に発売されるタイトルがこれらになるみたいです。

 

4/23

百英雄伝

 

 

4/25

サガ エメラルド ビヨンド

鬼滅の刃 目指せ! 最強隊士!

重装機兵レイノス2 サターントリビュート

 

 

4/28

エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター

 

 

マジでまだ発売日を移動出来るのであれば、4月頭だったり、GW明けに移動した方が良いんじゃないの?~って思ったよ。

ぶっちゃけ、話題にならずに埋もれる可能性が高そうなんだよね。

 

 

これらのリンクも何個か貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

 

『百英雄伝』

Nintendo Switch版

 

PS5版

 

PS4版

 

『サガ エメラルド ビヨンド』

Nintendo Switch版

 

PS5版

 

PS4版

 

Nintendo Switch版 『鬼滅の刃 目指せ! 最強隊士!』

 

『重装機兵レイノス2 サターントリビュート』

Nintendo Switch版

通常版

 

限定版

 

PS5版

通常版

 

限定版

 

Nintendo Switch版 『エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン HDリマスター』

通常版

 

限定版