『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』でもWeb抽選会を行うんだね | フライハイトぷらす

フライハイトぷらす

古本と中古ゲームのお店『フライハイトぷらす』の公式なのに自由気ままな店舗ブログです。
現在、お店は閉店(店舗閉鎖)しましたが、ブログは継続中、Amazonへの出品を再開しました!

『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』でもWeb抽選会を行うんだね

 

一部、日本ファルコムさん公式サイト公式Twitter『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』公式サイト『YsⅩ-ノーディクス-』公式サイト、公開された動画より引用しています。

 

 

プラットフォーム:Nintendo Switch

発売日:2023年6月29日

価格:5280円(税込)

 

 

2015年にVita版、2016年にPS4版にも移植された『東亰ザナドゥ』ですが、先日にNintendo Switch版にも移植され、発売されたよね。

 

そのNintendo Switch版での発売記念WEB抽選会を開催するということが、ゲームの公式サイトで発表されていたよ。

 

抽選会の応募期間:2023年6月29日10:00~7月23日 23:59まで

 

問題文や正解者に抽選で当たるクリアファイルのデザインはコチラで確認出来ますので、興味のある人は見てみてね。

 

 

 

正直ボクはVita版PS4版の両方で遊んでいるんだけど、今回のNintendo Switch版はスルーしようかな?って思ってたんだよね。

 

だけど、予約特典でパッケージ版を購入すると、2つ分のサウンドトラックが付いてくるということで、サウンドトラックを購入したらゲームが付いてきたっていう感覚で3回目の購入…(もはやゲームを購入ではなく、逆の発想になってる気がするのはなんでだろう…)

 

 

 

さすがに今回は遊ぶのは良いかな?って思ってたんだけど、WEB抽選会があるのであれば処理落ちなどするのかの確認も込めて、ちょっとは遊ぶかな?って思ったよ。

『イースⅩ』Nintendo Switch版の出来にも関わりそうだから、ちょっとでも確認しないとなぁ~っていうのも大きいんだよね…

 

まぁ抽選会の問題が序章の部分だと思うので、そこまで時間がかからずに確認出来るだろうからね。

 

 

まだ店舗によっては予約特典が残ってる可能性もあると思うので、興味のある人は一度公式サイトやこちらのPVなども確認した上で、購入するかを検討してみても良いのかもしれないよ。

 

 

Nintendo Switch版のリンクだけでなく、PS4版のリンクも一緒に貼っておくので、評判なども確認した上で、購入するかを検討してみてね。

 

Nintendo Switch版

通常版                                     

Amazon限定特典付き

 

PS4版

 

 

今作のボクの感想としては、『ペルソナ』シリーズ(『P3』『P4』『P5』)的なストーリー、コミュ要素と、『イース』シリーズ(『セルセタの樹海』『YSⅧ』『YsⅨ』のような3人パーティバトル)のようなアクションを合わせたって感じかな。

 

 

ストーリー的には現代的なよくあるパターンで、続編も製作出来そうな感じのストーリーなので、ボクの当たらない予想としては再来年の2025年9月25日に続編が発売されるんじゃないのかな?って勝手に予想しています。

 

来年じゃない理由としては、来年は『軌跡』シリーズが20周年になるから『黎の軌跡Ⅲ』を優先するんじゃないのかな?って思ってます。

その上で再来年の2025年は『東亰ザナドゥ』が10周年を迎えるタイミングなので、ちょうど良いんじゃないのかな?って思ったんだよね。

 

ボクの当たらない予想としては、下記のようなスケジュールで発売するんじゃないのかな?って予想しています。

 

これらはボクの当たらない予想&願望です。

そのため間違っていたとしても何も保証は出来ません。

あくまでも間違っている前提の予想ネタだと思って、楽しんでもらえればと思います。

 

 

ゲーム担当:テバふんわりウイング

 

 

追伸

9月28日に発売が予定されている『イースⅩ-ノーディクス-』の最新PVも公開されていたよね。

 

そちらのPV動画も貼っておくので、興味のある人は観てみてね。

 

 

ボクも聞いてみましたが、実際にゲーム中のどのシーンで流れるのかわからないけど、相変わらず今回もどの曲も神曲になりそうな印象だね。

 

1曲目の「TO BE FREE」って歌詞が付いてOPとかで聞けそうな印象だよね。

 

「SO MUCH FOR TODAY」って、元は『イースⅠ・Ⅱ』の曲もアレンジして今作に収録されているんだね。

今作は年代的にも『イースⅡ』後のストーリーだから、他の『イースⅠ・Ⅱ』の曲もアレンジして収録されてたりするのかな?

 

ボクの個人的な意見だけど、下記の曲もアレンジして収録されていたら、マジで嬉しいんだけどね。

とても全部は書けないので、各5曲だけ書いています。

 

イースⅠ

  • 「FEENA」
  • 「FIRST STEP TOWARDS WARS」
  • 「PALACE OF DESTRUCTION」
  • 「TENSION」
  • 「BEAT OF THE TERROR」

 

イースⅡ

  • 「To Make the End of Battle」
  • 「TOO FULL WITH LOVE」
  • 「ICE RIDGE OF NOLTIA」
  • 「SUBTERRANEAN CANAL」
  • 「OVER DRIVE」

 

下記に『イースⅩ』日本ファルコムさんの販売しているタイトルへのリンクも貼っておくので、興味のある人は見てみてね。

他に日本一ソフトウェアさんから発売予定の『零の軌跡:改』や『碧の軌跡:改』も一緒に貼っておくね。

 

『イースⅩ -ノーディクス-』 2023年9月28日発売予定

Nintendo Switch版

通常版                                     

限定版

 

PS5版

通常版                                     

限定版

 

PS4版

通常版                                     

限定版

 

 

Nintendo Switch版  2023年8月31日発売予定

『零の軌跡:改』                      

『碧の軌跡:改』

 

 

Nintendo Switch版 

『那由多の軌跡 アド・アストラ』  

『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』

 

 

Nintendo Switch版 

『イースⅨ』                                

『イースⅧ』

 

 

PS4版 『イースⅧ&イースⅨ スーパープライスセット』

 

 

『英雄伝説 黎の軌跡』

PS4版                                     

PS5版

 

 

『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ』

PS4版                                     

PS5版